名古屋市科学館春の特別展「血液ツアーズ『人体大解明の旅』」読者プレゼント招待券及び広報用画像のご提供

中日新聞社

2019/3/5 11:00

2019年3月5日

中日新聞社

名古屋市科学館春の特別展「血液ツアーズ『人体大解明の旅』」

読者プレゼント招待券及び広報用画像のご提供

3月16日(土)から6月2日(日)まで名古屋市科学館にて春の特別展「血液ツアーズ『人体大解明の旅』」を開催します。

からだの「しくみ」や「はたらき」を知ることは、病気の治療や予防につながるだけでなく、生命や自分自身のからだを知るきっかけにもなります。今この瞬間もたくさんの研究が行われ、新たな発見が続いています。

本特別展では、からだの中を流れる血液とともに「旅」をして、さまざまな旅先(人体各部)で、その「しくみ」や「はたらき」を分かりやすく解説します。子どもから大人まで、「人体」について楽しく学び体験も出来る展覧会です。

また、会期中には名古屋大学大学院医学系研究科の特別協力の下、小中学生から保護者の方まで楽しめる講座などを行います。(※事前申し込み制)

本特別展は3月30日から4月7日までポートメッセなごやで行われる「第30回日本医学会総会2019中部市民展示」と共催です。

「人体大解明の旅」公式サイト=http://http://jintai2019.com/>

当展覧会の情報を貴媒体でご紹介ください。

掲載にあたり、読者プレゼントの招待券および広報用画像をご提供します。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中