キッコーマンから、新しいタイプの豆乳「焙煎大豆 無調整豆乳」「焙煎大豆 調製豆乳」新発売!

キッコーマン

2017/1/6 13:00

2017年1月6日

キッコーマンから、“焙煎大豆”をブレンドした新しいタイプの豆乳!

「焙煎大豆 無調整豆乳」「焙煎大豆 調製豆乳」新発売!

キッコーマン飲料株式会社は、2月20日より、焙煎した大豆をブレンドした香ばしい風味の豆乳「キッコーマン 焙煎大豆 無調整豆乳」「キッコーマン 焙煎大豆 調製豆乳」を全国で新発売します。

キッコーマンはこれまで、大豆の青臭さをおさえ、より飲みやすい豆乳の技術開発を進めてまいりました。今回、この技術に加え、炒って風味を豊かにした「焙煎大豆」を原材料に加えることにより、香ばしい“アロマ”が特徴の豆乳を新たに開発しました。

大豆と水だけでつくった「焙煎大豆 無調整豆乳」と、味を整えて飲みやすくした「焙煎大豆 調製豆乳」の2種類を新発売します。ともに香料無添加です。 植物性たんぱく質が豊富で、腹持ちが良く満腹感を得やすいので、忙しい朝や小腹がすいた時などにぴったりです。

キッコーマンは、これからも豆乳をより身近に感じていただけるよう、さまざまなバリエーションの豆乳を提供してまいります。

1.品名及び容量、価格

キッコーマン 焙煎大豆 無調整豆乳 200ml 紙パック 100円(消費税別)

キッコーマン 焙煎大豆 調製豆乳 200ml 紙パック 100円(消費税別)

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期 2017年2月20日

3.発売地域 全国

4.消費者お問い合わせ先 キッコーマン飲料㈱ お客様係 0120-1212-88

以上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中