ニュース配信サービス「mitayo.」、動画配信におけるPMP取引機能を提供開始

トレンダーズ

2017年2月9日

トレンダーズ株式会社

ニュース配信サービス「mitayo.」、

動画配信におけるPMP取引機能を提供開始

トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、株式会社ジーニー(所在地:東京都新宿区、代表:工藤智昭)との提携により2016年8月から提供しているスマートフォンに特化したニュース配信サービス「mitayo.」の動画配信において、プライベート・マーケットプレイス(※1、以下PMP)での取引機能の提供を開始いたしました。

mitayo. : https://mita-yo.jp/

◆PMP取引機能の提供開始により、プレミアムメディアでの効率的リーチを実現

当社は最先端のアドテクノロジーを有する株式会社ジーニーとの提携により、独自に開発した3センテンスフォーマットで閲覧ユーザーの興味喚起を図り、スマートフォンユーザーへの大量リーチを実現するニュース配信サービス「mitayo.」において、2017年1月より動画配信機能の提供を開始いたしました。この機能の追加によって、動画広告(30秒以内)の大量リーチを実現するとともに、周辺情報をテキストで補完し、動画へのさらなる理解促進と興味喚起を図ることが可能となりました。

そしてこの度「mitayo.」では、動画配信におけるプレミアムメディアに限定したPMP取引機能の提供を開始いたしました。これにより、高度なブランドセーフティーを保ちながら、スマートフォンのプレミアムメディアユーザーに向けた効率的なリーチが可能となりました。

また、同時にインバナー型(※2)でのスマートフォン動画広告PMPの提供も開始いたしました。今後もジーニー社と提携し、企業の動画マーケティングニーズに幅広く対応してまいります。

※1 プライベート・マーケットプレイス・・・掲載メディアと広告主を限定した広告取引が可能なシステム。

※2 インバナー型・・・従来のディスプレイ広告(バナー広告)枠に配信する動画広告。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中