「乙女の手紙パーティー2017 in KITTE名古屋」オープニングセレモニーイベントレポート

日本郵便

2017/2/13 11:00

2017/02/13

日本郵便株式会社

「日本郵便が贈る、手紙の祭典。乙女の手紙パーティー2017 in KITTE名古屋」

2月11日(土・祝)開催オープニングセレモニー イベントレポート

はるな愛さんが

愛する父へ、笑いあり涙ありの手紙を朗読!

「結婚をすることになったら戸籍を変えます!」

報道関係各位

2017年2月13日

日本郵便株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 横山 邦男)は、2月11日(土・祝)~12日(日)にKITTE名古屋 1階 アトリウム、名古屋中央郵便局にて開催される「日本郵便が贈る、手紙の祭典。乙女の手紙パーティー2017 in KITTE名古屋」のオープニングセレモニーを2月11日(土・祝)に開催しました。オープニングセレモニーには、タレントのはるな愛(はるなあい)さんや、日本郵便キャラクターのぽすくまたちが登場し、「日本郵便が贈る、手紙の祭典。乙女の手紙パーティー2017 in KITTE名古屋」の開会を宣言しました。

本イベントは手紙がテーマ。はるな愛さんにはイベントに合わせ、ご自身の父親に宛てた手紙を書いてきていただきました。父親に「女の子になりたい」と告白した高校一年生当時や、「ミス・インターナショナル・クイーン2009」でグランプリを受賞したときのエピソードを涙ながらに朗読し、「大西家の長男として、戸籍は『大西賢示』のまま生きていきたいです。」と感動的なメッセージを伝えつつも、「でも、結婚をすることになったら戸籍を変えます!ごめんね!女の子の籍になって、あっさりと結婚したいです」と率直な思いを告白すると、会場からは笑いが沸き起こりました。笑いあり涙ありの手紙を朗読したはるな愛さんは、「照れくさくて直接は伝えられなくても、手紙なら素直な気持ちを伝えることができました」と少し恥ずかしそうな表情でしめくくりました。

トークショーではるな愛さんは、2015年にグラミー賞を受賞したイギリスのシンガーソングライター・サム スミスさんから贈られた、同じ同性愛者としての「私たちは一緒だよ」という直筆メッセージ入りのCDを宝物として今も家に飾っていることを明かしました。「文字の中には魂が残っているから、いつ見返してもその思いは伝わる」とコメントしました。

また、昨年から交際しているという彼氏について、はるな愛さんは「出雲大社にお参りしたらすぐにできた素敵な彼氏」と幸せそうにコメントし、MCから何と呼んでいるのかを聞かれると「名前までいうの!?…『まーくん』!」と照れくさそうな表情を見せました。また、「仕事で忙しい自分をいつも支えてくれる彼に、『いつも愛情をありがとう』とメッセージを添えて渡したい」と3日後に迫ったバレンタインデーの計画を明かしました。

日本郵便キャラクターのぽすくまが2016年の「ゆるキャラグランプリ」に出場し、108万票もの投票をいただいて企業・その他部門で1位を獲得したということで、オープニングセレモニーでは、「ゆるキャラグランプリ2016」表彰式を再現。はるな愛さんから、トロフィーと賞状を授与されたぽすくまに、会場からは拍手がわき起こりました。そのかわいさにはるな愛さんも「今日はぽすくまのストラップをどうにか偉い方々にお願いしてみようと思います!」とコメント。その後の「ぽすくまポッスー!ダンス」披露の際には、はるな愛さんも一緒にダンスを踊っていただきました。

はるな愛さんは最後に、日本郵便株式会社 専務執行役員・稲澤 徹(いなさわ とおる)、日本郵便株式会社 執行役員/東海支社長・荒若 仁(あらわか ひとし)、日本郵便株式会社 名古屋中央郵便局 局長・小嶌 光美(こじま てるみ)、テレビ東京「Youは何しに日本へ?」で“ハンコ大好きYOU”として注目のフランス人モデル・ロマ トニオロさんと共に、「日本郵便が贈る、手紙の祭典。乙女の手紙パーティー2017 in KITTE名古屋」開催を記念したテープカットセレモニーを行い、2日間に渡るイベントのスタートを飾りました。

イベントは12日(日)まで同会場で開催されており、触れ合うことでシャッターが切れる「LoveCamera」のイベント限定オリジナルポストカード撮影コーナーや、チョコレートの香りがついたスイートなカードが送れる、スターツ出版「野イチゴ&ベリーズカフェ」コーナーなど、数多くのワークショップが行われます。

また、2月限定で、日本武道館でのワンマンライブを成功させた東海地方出身の男性ユニットBOYS AND MENのCBCラジオの番組「BOYS AND MEN『栄第七学園男組』」にて、乙女の手紙ワークショップコーナーを開設。特設コーナーでは、イベント会場で書いて投かんした手紙の中から選ばれた手紙を、BOYS AND MENがイイ声で番組内で読み上げます。

【開催概要】

「日本郵便が贈る、手紙の祭典。乙女の手紙パーティー2017 in KITTE名古屋」

オープニングセレモニー

■ 開催日程 : 2017年2月11日(土・祝)

■ 開催時間 : 10:00~10:45

■ 会  場  : KITTE名古屋 1階 アトリウム

(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1)

■ ゲ ス ト : はるな愛(はるなあい)さん

■ 列席者  :

日本郵便株式会社 専務執行役員        稲澤 徹(いなさわ とおる)

日本郵便株式会社 執行役員 東海支社長     荒若 仁(あらわか ひとし)

日本郵便株式会社 名古屋中央郵便局 局長   小嶌 光美(こじま てるみ)

ロマ・トニオロ様

■ 内  容 :

・  主催者挨拶

日本郵便株式会社 執行役員 東海支社長   荒若 仁

・ 列席者紹介

・ ゲストトークショー

はるな愛さん

・ ぽすくま授賞式

ぽすくま

・ 「ぽすくまポッスー!ダンス」披露

はるな愛さん、ぽすくまと仲間たち

・ テープカット

・ フォトセッション

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

写真左から、ぽすこぐま、小嶌光美、稲澤徹、はるな愛さん、ロマ トニオロさん、荒若仁、ぽすくま

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中