山田裕貴さんが手紙でサプライズ祝福!「ぽすくまのバースデーパーティー2019」オープニングセレモニー

日本郵便

2019年9月21日

日本郵便株式会社

「ぽすくまのバースデーパーティー2019」

オープニングセレモニー イベントレポート

山田裕貴さんが手紙でサプライズ祝福!

ぽすくまと仲間たちもケーキでお祝い

 日本郵便株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 横山邦男)は、9月21日(土)KITTE1階 アトリウム、4階 旧東京中央郵便局長室にて、2012年に誕生した日本郵便のキャラクター「ぽすくま」の誕生日を祝う「ぽすくまのバースデーパーティー2019」を開催いたしました。

 会場は、お祝いに来ていただいたファンの方をぽすくまが「おもてなしぶちょう」としてお迎えするため、「おたんじょうび会」をイメージしたディスプレイで統一したほか、ペーパークラフトやグリーティングカードづくりなど、さまざまな体験が楽しめるワークショップも実施いたしました。

 オープニングセレモニーでは、ぽすくまの仲間たちが登場し、大きなバースデーケーキでぽすくま7回目の誕生日をサプライズ祝福しました。また熊本県からくまモンが駆け付け、熊本県自慢の梨をプレゼントしました。

またゲストには山田裕貴さんが登場。トークセッションでは、“10年以上前にもらった手紙”をいまだに持ち歩いている!という手紙に関するエピソードや、誕生日の思い出などをお話いただきました。

山田裕貴さんとぽすくま

【トークセッションの様子】

 ゲストとしてステージに登場した山田裕貴さんは、手紙の思い出として「上京する前に、友人が自転車のカゴに手紙を入れてくれていて『おまえなら出来る!』って、実は今でもお財布にいれて大切に持っているんです。」と話し、実物を見せてくださいました。山田さんは「普段は友人の誕生日に手紙を書くことが多いのですが、やっぱり気持ちをちゃんと伝えるためにも、文字にする方が良いのだなと思うので、今後もっと書いていきたいですね」とコメント。

 3日前、9月18日に誕生日を迎えた山田さんは29歳の抱負として「毎年変わらないのですが、応援してくれる皆さんや、周りのスタッフの方などみんなに良い俳優、イイ男だと思われるようになりたいです!」と、照れくさそう回答。

また今年は人気の朝ドラメンバーにお祝いをしていただいたようで「こういったことが幸せに感じられるいい年齢になったんだな」としみじみ思い出を語りました。ぽすくまから誕生日プレゼントとして“ぽすくまぬいぐるみ“をもらった山田さんは、「(部屋に)飾ります!癒やされる。」と喜んでいた様子でした。

ぽすくまへ花束のプレゼント

山田裕貴さん

©️2010熊本県くまモン 協力:銀座熊本館

くまモン・ぽすくま・山田裕貴さん

©️2010熊本県くまモン 協力:銀座熊本館

ケーキでお祝いするぽすくまの仲間たち

【開催概要】

「ぽすくまのバースデーパーティー2019」 オープニングセレモニー

■開催日程:2019年9月21日(土)

■開催時間:10:00~10:35

■会場:KITTE 1階 アトリウム(東京都千代田区丸の内2-7-2)

■ゲスト:山田裕貴(やまだゆうき)さん(俳優)

■内容:ぽすくまと仲間たち登場、バースデーケーキ披露。

    (ぽすくま、ぽすみるく、ぽすとーすと、ぽすらいむ、ぽすこぐま、

     ぽすじゃむ、けんふくろう、ぺんこあら)

    くまモン登場

    山田裕貴さんによるトークセッション

    フォトセッション

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

©️2010熊本県くまモン 協力:銀座熊本館

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中