農作業の負担を軽減!長く使えて、誰でも使える。ウルトラタフアルミホースローラー発売。

オーミヤ

2017/3/15

株式会社 オーミヤ

農作業の負担を軽減!長く使えて、誰でも使える。ウルトラタフアルミホースローラー発売。

株式会社オーミヤ(所在地:大阪府東大阪市、代表:道野弘樹)は、農業の散水作業を楽にするアルミ製ホースガイドローラー「ウルトラタフアルミホースローラー H-19」を発売します。

広い田畑に水をまくために使用される長尺ホース。長尺ホースは、作物に当たり、傷をつけてしまうことが多く、使用時には必ずホースの通り道を作る必要があります。ウルトラタフアルミホースローラーは、このホースの通り道を、誰でも手軽に作ることができます。

 従来からあるホースローラーは「樹脂製で軽いが、重量がなく土中から抜けやすい。」または、「鉄製で安定はするが、重く錆びやすい。」という問題点を持っていました。ウルトラタフアルミホースローラーは、この重量と機能性の問題を解決するため、軽量性と耐蝕性に優れるA5052アルミニウムを採用。重量は持ち運びが容易かつ、ホースから強い力がかかっても土中から抜けない1.3kg。風雨にさらされることを想定し、美観と耐水性に優れるハンマートン塗装をアルミの上に施しました。

またホースの動きをよりスムーズにするために、摩擦トルクが小さく、高速回転する機械にも使用される高性能ベアリングを使用。様々な太さのホースに対応するため60mmのホーススリットを採用し、7.5mmから50mmのホース径まで対応できます。

 組立は、ホースローラー上部と下部を鉄杭に通してボルトを締めるだけ、わずか一分で可能です。

誰でも気軽に使え、また屋外での放置に耐える仕様で、農作業の散水の手間を削減します。

諸元

【商品名】ウルトラタフアルミホースローラー H-19

【カラー】ブルー

【材質】本体:アルミニウム 杭:鉄(溶融亜鉛メッキ)

【サイズ】約 直径25cm x 高さ44.5cm

【重量】約1.3kg

【希望小売価格】9,000円

【企業ページ】http://www.ohmiya.co.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

製品全容画像

使用画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース