工具不要で簡単DIY。 ありそうでなかったデザインのイージーガーデニングタップ発売。

オーミヤ

2017/4/14

株式会社オーミヤ

工具不要で簡単DIY。 ありそうでなかったデザインのイージーガーデニングタップ発売。

株式会社オーミヤ(所在地:大阪府東大阪市、代表:道野弘樹)は、工具不要で取付けができる、屋外用水栓「イージーガーデニングタップ」を発売します。

 「イージーガーデニングタップ」は、その名の通り簡単に使用ができるガーデニング用の蛇口です。取付方法は、ネジに水漏れ防止テープを6~7周巻きつけて、手で締めていくだけの簡単構造です。従来の蛇口のように、専用の工具が不要で取付けができるので、手軽に蛇口の交換をすることができます。

製品デザインは、木目調と、つや消しブラックの2種類を展開。木目調は、ウッドデッキやテラスなど木に囲まれた環境での使用を想定したモデルです。屋外用蛇口の多くはシルバー色で、不自然に目立ち景観を損なうという意見を基に、自然にとことん馴染むデザインとしました。また、つや消しブラックも木目調と同様に自然に馴染むデザインでありながら、個性を主張したい。金属製の水栓柱に取付けたいというニーズに応えるデザインとしています。

機能面では、蛇口先端部に、ガーデニングの水撒き時に一般的に使用される16mmホースが直接連結できる接続口。45°の回転で、止水と通水の切替えができる省力ハンドルを採用し、屋外での使用が便利に行えるように設計しています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

製品画像

散水風景

使用イメージ1

使用イメージ2

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース