九州エリア限定!密封ボトル入り!「いつでも新鮮 九州うまくちまろやかしょうゆ」新発売!

キッコーマン

7月11日

九州エリア限定!密封ボトル入り、うまくちタイプのしょうゆ!

「キッコーマン いつでも新鮮 九州うまくちまろやかしょうゆ」新発売!

キッコーマン食品株式会社は、8月21日より、「キッコーマン いつでも新鮮 九州うまくちまろやかしょうゆ」を九州エリア限定(沖縄県を除く)で新発売します。

いつでも新鮮 九州うまくちまろやかしょうゆ

■商品特徴

九州エリアでは、甘みのある味わいのしょうゆが好まれる傾向にあり、あまくち・うまくちタイプのしょうゆが多く使われています。また、全国的に拡大を続けている“いつでも新鮮シリーズ”をはじめとした密封タイプのしょうゆの市場は、九州エリアでも伸長しています。

そこで現在、九州エリア限定で発売している「九州うまくちまろやかしょうゆ」を“いつでも新鮮 やわらか密封ボトル”(*)に入れて、「キッコーマン いつでも新鮮 九州うまくちまろやかしょうゆ」として発売します。“いつでも新鮮 やわらか密封ボトル”を使っているため、開栓後も常温で90日間、しょうゆの鮮やかな色、味、香りを保ちます。

「いつでも新鮮 九州うまくちまろやかしょうゆ」は、バランスのよいコクと甘み、本醸造しょうゆならではの華やかな香りが特徴です。冷奴やおひたし、お刺身などのつけかけにはもちろんのこと、煮物などの調理に使うとコク深く仕上がり、おすすめです。

福岡在住でテレビや雑誌で幅広く活躍していらっしゃる料理研究家の杉山純子さんにレシピ開発にご協力いただき、店頭やWEBを中心に、「いつでも新鮮 九州うまくちまろやかしょうゆ」を使ったメニューをご提案します。

■“いつでも新鮮シリーズ”について

“いつでも新鮮シリーズ”は、2010年9月の「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」500mlパウチ(現在は終売)の発売を皮切りに、2011年8月には200mlボトル、2012年8月には450mlボトル、2014年8月には330mlボトルを発売しました。

そのおいしさと使い勝手の良さから、ご好評いただいている“いつでも新鮮シリーズ”全体の2016年度の売上は、105億円となりました。現在、お客様の用途に合わせてお選びいただけるよう、原料や製法にこだわった生しょうゆや、減塩・低塩タイプ、だししょうゆなどを発売しており、今回発売する「いつでも新鮮 九州うまくちまろやかしょうゆ(九州エリア限定)」と同日発売の「いつでも新鮮 特選 丸大豆減塩しょうゆ」「いつでも新鮮 旨みあふれる牡蠣しょうゆ」を合わせ、全16種類22アイテムのラインアップとなります。

当社は、しょうゆの国内トップメーカーとして、これからもお客様のニーズにお応えした商品の開発に取り組んでまいります。

(*)ボトルの中にしょうゆが詰められた内袋が入っている「二重構造スクイズボトル」と、注いだしょうゆと同量の空気がボトルと内袋の間に入り、内袋には空気が入らない仕組みの「ダブル逆止弁キャップ」を採用した、使いやすさと新鮮さをキープする機能を兼ね備えた容器です。押す力の加減により、一滴単位から注ぐ量を調節できます。

                   記

1.品名及び内容量、価格

品 名  キッコーマン いつでも新鮮 九州うまくちまろやかしょうゆ

内容量  450mlボトル

希望小売価格  280円(1本あたり、消費税別)

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期  2017年8月21日

3.発売地域  九州エリア限定(沖縄県を除く)

4.消費者お問い合わせ先  キッコーマンお客様相談センター  TEL 0120‐120358

                                     以上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

いつでも新鮮 九州うまくちまろやかしょうゆ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース