新発売!毎日の食事を手軽に糖質カット!日の出「料理清酒 糖質ゼロ」9月1日より

キング醸造

2017/8/25 12:09

2017年8月25日

キング醸造株式会社

毎日の食事を手軽に糖質カット!

日の出「料理清酒 糖質ゼロ」PET400ML

9月1日より新発売

 日の出みりんを手掛けるキング醸造株式会社(兵庫県加古郡稲美町、社長:片井伸明)は、日の出「料理清酒 糖質ゼロ」PET400MLを9月1日より全国で発売致します。

【いつものお料理を手軽に糖質制限】

 健康志向の高まりから、従来のカロリーオフ・減塩ニーズに加え、近年では糖質を抑えた商品が注目を集めております。

 この度発売する日の出「料理清酒 糖質ゼロ」は、原料のお米は全て「国産米」を使用し、創業より100年以上にわたり培った伝統の技で「糖質ゼロ※」と「美味しさ」の両立を実現。

 いつものお料理に手軽にコクと旨みをつけ、肉や魚の生臭みを消し、風味よく仕上げる、糖質ゼロの料理専用清酒(食塩無添加)です。

※食品表示基準に基づき、100mlあたりの糖質0.5g未満を糖質ゼロと表示

 

【お手頃サイズ】

 少人数世帯の増加により、調味料は小容量サイズの需要が増えています。拡大が見込まれる糖質関連市場において、手に取りやすいお手軽サイズの400mlで発売する事で、新たなユーザーの獲得、更なる市場の拡大をめざします。

【製品概要】

 製 品 名   日の出「料理清酒 糖質ゼロ」

 内 容 量   400ml

  容 器    ペットボトル

 希望小売価格  300円(消費税抜)

 発 売 日   9月1日

 販売エリア   全 国

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中