人気の黒酢ドリンクがお酒になりました! 第2弾 「ブルーベリー黒酢のお酒」3月1日発売

国産玄米黒酢を100%使用したカラダにも美味しいお酢のリキュール

キング醸造

2021年3月1日

キング醸造株式会社

 

人気の黒酢ドリンクがお酒になりました! 第2 「ブルーベリー黒酢のお酒」新発売 国産玄米黒酢を100%使用したカラダにも美味しいリキュール

 

日の出みりんを手掛けるキング醸造株式会社(兵庫県加古郡稲美町、社長:大西浩介)は、2020年3月に発売しご好評いただいている「はちみつ黒酢のお酒」の第2弾として「ブルーベリー黒酢のお酒」を3月1日より発売いたします。

 

市場規模拡大中で人気のお酢ドリンクフレーバーから「黒酢のお酒」シリーズで「はちみつ黒酢(りんご味)」の次に飲んでみたい味を調査したところ「ブルーベリー黒酢」への期待が最も高い結果となりました。

原料にこだわり、国産玄米黒酢を100%使用。ポリフェノール含有のブルーベリー果汁2%(ぶどう果汁含む)を加え、アルコール度数3%と低アルコールにすることで「はちみつ黒酢のお酒」と同様にすっきり甘酸っぱい、飲みやすい味に仕上げました。

 

【製品特徴】

・国産玄米黒酢とブルーベリー果汁を合わせたすっきりと甘酸っぱいリキュールです。

・ブルーベリー果汁等由来のポリフェノール含有。

・1本当たり黒酢を7.2ml配合。

・ アルコール度数3%と低アルコールで飲みやすく仕上げました。

 

 

※正面からのイメージです。

 

【製品概要】

製品名

ブルーベリー黒酢のお酒

内容量

180ml

希望小売価格

150円(消費税抜)

発売日

3月1日

販売エリア

全 国

アルコール度数

3%

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ブルーベリー黒酢のお酒

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース