大阪南港コスモフェリーターミナルの命名権取得、「さんふらわあターミナル(大阪)」に決定

2017年9月29日

株式会社フェリーさんふらわあ

大阪南港コスモフェリーターミナルの命名権取得、

「さんふらわあターミナル(大阪)」に決定

~ 大阪市港湾局の制度 第一号として、2017年10月1日より10年間の

長期契約を締結 ~

株式会社フェリーさんふらわあ(代表取締役社長:井垣 篤司)は、大阪南港コスモフェリーターミナルの命名権を2017年10月1日(日)から10年間取得し、「さんふらわあターミナル(大阪)」とすることを決定しました。これは、大阪市港湾局の提案型ネーミングライツ制度を活用した取り組みで、同制度の第一号として認定されました。

これにより、道路標識やマップ、ナビゲーションシステムなども順次変更し、お客様の利便性向上を図っていきます。また、関西の海の玄関口として機能する、大阪南港のターミナルに当社名の一部を冠した愛称にしたことで、地域に根ざした「さんふらわあ」としてお客様により身近に感じていただければと期待しています。

105年の歴史を持つ別府航路と43年の歴史を持つ志布志(鹿児島)航路が発着している「さんふらわあターミナル(大阪)」には2018年に2隻の新造船(大阪~志布志)が就航する予定となっており、これを機に今以上のサービスの拡充を図ってまいります。

【ネーミングライツ概要】

愛称名 :さんふらわあターミナル(大阪)

住 所    : 大阪市住之江区南港北2丁目地内、3丁目地内 

開始日   :2017年10月1日(日)

契約期間:10年

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

SFきりしま入港時

さんふらわあターミナル(大阪)就航航路

さんふらわあイラスト

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース