首都圏~北海道航路 新造LNG燃料フェリー船体デザインについて

株式会社商船三井さんふらわあ(社長:牛奥 博俊、本社:東京都千代田区)は、2025年に首都圏~北海道航路に就航予定の新造LNG燃料フェリー2隻(註、以下「本船」)のデザインを決定しましたのでお知らせします。

 

本船デザインイメージ

デザインコンセプト

『かけがえのない地球と海を守り、受け継いできた伝統と新たに切り開いていく未来を繋ぎながら、人々の暮らしを明るく照らし続けていきます。』

 

デザインの特徴

本船は環境に優しいLNG燃料を使用することで、豊かな地球と海を守りながら、海と陸、地域と地域、人と人といったあらゆるものを繋ぎ、皆さまの暮らしと未来を明るく照らすことを目指しています。その思いから、海と空の美しい「青」をアクセントカラーとし、「夜明けの海」と「新しい時代を照らす光」をイメージしたデザインによって、「新たな未来へ歩みだす船」を表現しています。

以上

 

(註) 以下関連プレスリリースをご参照ください。

・2022 年 2 月 17 日付リリース 「最新鋭 LNG 燃料フェリー2 隻の建造を決定 ~風を活かすスーパーECO フェリー誕生 加速するモーダルシフトへの対応~」

・2023 年 1 月 6 日付リリース 「大洗~苫小牧航路 新造LNGフェリー2隻へのLNG燃料供給に関する基本協定書を締結~船舶燃料の低炭素化に向け、フェリーのLNG燃料化をさらに推進~」

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

画像2

画像1

LNG Clean Energy

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース