男子禁制! クリスマス・イブに女子100人が大集合  人には言えないセキララ話を懺悔&爆笑

都恋堂

女子部JAPAN(・v・)が12月24日に「クリスマス・イブ100人女子会」を5年連続で開催。24日に100人の女子が集まり、その年の「やっちまった!?話」を披露し、笑い転げてスッキリするこの会は、女子部JAPAN(・v・)が一年で一番気合が入っているイベントです。

2017年12月8日

女子部JAPAN(・v・)【運営会社:株式会社都恋堂】

リセットできるから女子って楽しい!

トホホ・イタタな失敗談を笑い飛ばして浄化する大型女子会を開催

超常現象研究家・秋山眞人先生によるあなたの悪夢診断やプレゼント大会も

関係各位

 平素よりお世話になっております。女子部JAPAN(・v・)【運営:(株)都恋堂】です。

女子部JAPAN(・v・)は2010年に発足して以来、30〜40代の働く女子を中心に、女子の気になるモノやコトを「部活(=女子会)」と称して、イベントやSNSを通じてリアルな生声を発信し続けている、コミュニティ・メディアです。

 最近では女性の「老い」への不安を取り除き、いつまでも生き生きと過ごせるようなベターエイジングを実現するため、活動しています。

 そんななか、12月24日は「クリスマス・イブ100人女子会」を5年連続で開催。24日にガチで100人の女子が集まり、その年の「やっちまった!?話」を披露し、笑い転げてスッキリするこの会は、女子部が一年で一番気合が入っているイベント。たとえば去年はこんな「やっちまった!?話」が炸裂!

●なんだかんだ来年で10年ほど片思いしている人に今年こそはケリをつける!と思ってたけど今年も好きと言えずにここにいます。(からあげ子)

● 31歳の大切な?一年を卑しい程ケチな男と付き合った事。例えば、トイレは大も流さない、お会計はもちろん割り勘なのに二百円くらい多く取られる、クイックルワイパーはティッシュで、などキリがありませんが一年間付き合いふと目が覚めました!やっちまった!(愛犬キャンディ)

●最近、ときめきが少ない…。LINEマンガで、ときめき系少女マンガにハマり、気づけば月5万円の出費…。高いときめき代だった。(のん)

●元カレと沖縄旅行に行って、ラブラブで過ごし、これは完全に復縁と思いきや「今じゃない」という曖昧な言葉で振られる。さらに沖縄からの帰りの飛行機に5分乗り遅れてしまい、プラス1万円の出費…。くそったれ!(かおり)

●一番の後悔はスマホゲームの課金で50万以上使ったことです。(クオン)

●年甲斐も無く、ウサギのぬいぐるみを枕元に置いて寝ています(15年くらい)。 しかし、今年11月ウサギのぬいぐるみが忽然と消えてしまいました。掃除の時に間違えて捨ててしまったのかな〜と思い、悲しいけど諦めていました。 しかし!2週間後、意外な所でウサギが発見されたのです。なんと家から10メートル先のリサイクルショップのショウウィンドウであのウサギを発見! オートロックだし、侵入経路も無いのに謎です。でもたまにベッドがおっさんの臭いがするような気もします。(これは自分の加齢臭なのかも知れませんが(笑))(なみこ)

他にも、女子が毎月一喜一憂させられている「生理」を、毎月キレイになるキッカケとしてポジティブに捉えられるようにする企画や、「グロい夢ほど実は金運のシンボルが隠れている!?」など、超常現象研究家・秋山眞人先生をお呼びして、2017年に見たあなたの悪夢を診断してもらう企画もあります!

ひと足お先に2017年の失敗や不運を女子友達と一緒に笑い飛ばしてさようなら! 

2018年を思いっきり活動的にするために、エネルギーをチャージします。

<クリスマス・イブ100人女子会>

■日時  12月24日(日) 15:00〜17:30(受付14:30〜)

■場所  HangOut HangOver @渋谷

■参加費 3000円

■内容 

・お料理5品と飲み放題

・明石家サンタ風、やっちまった話を披露して豪華プレゼント大会

・今年の悪夢、今年のうちに。 超常現象研究家・秋山眞人先生による悪夢診断!

・生理3日目に願いを! 2018年は生理と仲良くしてキレイ&不調なし

※内容は変更になる場合がございます。ご了承くださいませ。

★協賛企業様、プレゼントや100人お土産も募集中です!★

【女子部JAPAN(・v・)とは・・・】

2015年のクリスマス・イブ100人女子会の様子。RHYMESTERの宇多丸さんをゲストにお呼びしました。

2010年、女子iPhoneユーザーのためのおしゃれなiPhoneライフ提案BOOK『はじめまして。iPhone』の出版を機に「iPhone女子部」を結成。部活と称した女子会やワークショップを開催するうちに、全国の女子28,000人が部員登録。2015年1月には活動ジャンルをiPhone以外にも拡げるため、「女子部JAPAN(・v・)」に改名。女子の気になるコトやモノをみんなで一緒に体感する部活型コミュニティ・メディアに生まれ変わりました。

現在は、公式ホームページを中心に、Twitter・Facebook、ワークショップなどの月4回以上のイベントや、部員たちのココロをハダカにして世間が考える女子像と現実の女子の生態や女子向け製品・サービスに対しての本音に迫る「すっぴん調査」を通して発信・交流を行なっています。仲良しだけが集まるサークルとは異なり、甘すぎず、時には本音もこぼれる部活型の集いは、刺激が強くてパワーになる。

他の女子向けメディアにはない、ユニークで独創的な企画を武器に、女子たちの明日や未来の笑顔を生み出すため活動中。コミュニティの結束力とメディアの伝達力を併せ持つ、部活型コミュニティ・メディア「女子部JAPAN(・v・)」を、よろしくお願い致します!

公式ホームページ:http://www.iphonejoshibu.com

Twitter:iPhone_joshibu

Facebook:http://www.facebook.com/iphonejoshibu

【この件に関するお問い合わせ】

株式会社 都恋堂(とれんどう) 女子部JAPAN(・v・)

〒160−0022

新宿区新宿5-11-1 ホーメスト新宿ビル7F

TEL 03-5369-3851 FAX 03-5369-3852

info@iphonejoshibu.com

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

2015年のクリスマス・イブ100人女子会の様子。RHYMESTERの宇多丸さんをゲストにお呼びしました。

今年の会場となる渋谷「HangOut HangOver」。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース