タカラ「あめ色のコク」本みりん 新発売

2018/01/23

宝ホールディングス株式会社

~あめ色はおいしさの証!洋食にもあう“しっかりとしたコクとうまみ”の新価値本みりん~

タカラ「あめ色のコク」本みりん 新発売

 宝酒造株式会社は、“タカラ「あめ色のコク」本みりん”500mlらくらく調節ボトル※1を2018年3月6日(火)より新発売します。

 “タカラ「あめ色のコク」本みりん”は、伝統的な技術と独自の新技術「あめ色加熱製法」(特許出願中)で加熱により発生するコク味(加熱コク味成分)が既存の本みりんよりも約50%アップ※2した本みりんです。

 これまでの本みりんでは出せなかった“しっかりとしたコクとうまみ”を手軽に料理へ付与することができ、和食はもちろんのこと、カレーやハンバーグソースといった洋食の調理にも最適です。

 当社の調べで、50代以上の主婦に比べ、本みりんの購入量が少ない30代~40代の子育て世代の主婦は洋食や和食を問わず、夫や子供が好む“しっかりとしたコクとうまみ”といった味わいを手軽に作りたいというニーズがある一方で、本みりんは“和食専用調味料”、“本格的”といったイメージが強く、“洋食にもあう”、“手軽”といったイメージが低いことがわかりました。

 今回“タカラ「あめ色のコク」本みりん”500mlらくらく調節ボトルを新発売し、30代~40代の子育て世代の主婦に向け新たな本みりんの価値をご提案することで、本みりんの使用機会を創出し、伝統あるタカラ本みりんの更なるブランド価値向上に努めてまいります。

※1 細口(上段)と広口(下段)の二段式のキャップを採用したボトル

※2 当社本みりん比

【商品概要】

商品名:タカラ「あめ色のコク」本みりん 500mlらくらく調節ボトル

品目:みりん

アルコール分:12.5度以上13.5度未満

原材料:もち米(タイ産・国産)、米こうじ(国産米)、醸造アルコール、糖類

容量/容器:500ml/ペットボトル

梱包:12本段ボール箱入

参考小売価格:395円(消費税抜き)

発売地域:全国

発売日:2018年3月6日(火)

【お客様からのお問い合わせ先】

宝ホールディングス株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00~17:00)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中