スモーキーな“燻製しょうゆ”が食欲をそそる、BBQ専用だれ!「キッコーマン 和風BBQたれ」新発売!

キッコーマン

1月26日

スモーキーな“燻製しょうゆ”が食欲をそそる、BBQ専用だれ!

「キッコーマン 和風BBQ(バーベキュー)たれ」新発売!

キッコーマン食品株式会社は、2月5日より、「キッコーマン 和風BBQ(バーベキュー)たれ」を全国で新発売します。

現在、バーベキューは国民的レジャーのひとつとして人気を博しています。今回、人気のバーベキューを楽しむ方に使っていただきたい商品として、「つけても・かけても・つけこんでも」これ1本で味が決まる「和風BBQたれ」を開発しました。

「和風BBQたれ」は、スモーキーな香りが特徴の“燻製しょうゆ”と、 “しょうゆもろみ”(*)に、ローストしたにんにく、たまねぎなどの香味野菜を加えたバーベキューにおすすめのたれです。

“燻製しょうゆ”を使っているので、焼いた肉につけたりかけたりするだけで、香ばしい味わいが楽しめます。

肉につけこんでから焼くと、“しょうゆもろみ”が食欲をそそる香ばしさを生み出します。トロッとしていて肉に絡みやすいため、肉がたれにコーティングされて肉汁を逃さず、ジューシーに焼きあがります。

“つけ・かけ”“つけこんでから焼く”と使い方を変えると、違った味わいを楽しむことができます。

また、液だれしづらいキャップを使用しており、バーベキュー場で開け閉めしても、手を汚さずにお使いいただけます。

キッコーマンは、これからも、「しょうゆ」を軸に、さまざまなお肉の召しあがり方を提案してまいります。

(*)「もろみ」とは、大豆と小麦に麹菌を混ぜ合わせてつくったしょうゆ麹に、食塩水を加えたものです。発酵・熟成させたもろみを搾ってしょうゆをつくります。

                    記

1.品名及び内容量、価格

品 名 キッコーマン 和風BBQたれ

内容量 350gボトル

希望小売価格 300円(1本あたり、消費税別)

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売日  2018年2月5日

3.販売地域 全 国

4.消費者お問い合わせ先 キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

                                     以上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース