「椿オイル」を使いやすく!椿の恵みたっぷりのヘアケア「髪を守る椿ちゃん」新発売 

柳屋本店

2018年2月2日

株式会社柳屋本店

株式会社柳屋本店(本社:東京都中央区)は、2018年2月2日より、日本の美髪を支えてきた椿オイルを使いやすくした洗い流さないヘアトリートメント「髪を守る椿ちゃん 保湿ヘアクリーム」と「髪を守る椿ちゃん 補修ヘアミルク」を量販店、ドラッグストア等にて全国一斉発売します。

「髪を守る椿ちゃん」は、1615年の創業以来、植物素材を活かした商品づくりを続けてきた柳屋本店が、椿の様々な部位から抽出されたエキスを厳選し配合した洗い流さないヘアトリートメントです。「椿オイルを使いやすく」をモットーに、椿オイルの不満点に多い「重くベタつく」「油くさい」を解消、2種の天然椿オイル(ツバキ種子油、カメリア種子油)と椿の花、葉、種から抽出されたエキス(保湿成分)を配合。椿の恵みたっぷりのヘアケアができる本品は、ヘアクリームとヘアミルク、髪の状態や仕上がりによって「しっとり」と「つるつる」の2品から選ぶことができます。

【髪を守る椿ちゃん 保湿ヘアクリーム】

ベタつかずに毛先までまとまりが持続するしっとりタイプのヘアクリーム。ツバキ科植物から得られる2種の天然オイルと花、種、種子から得られるエキスに加え、保湿成分のセラミド誘導体を配合。とても乾燥した髪に、リッチなツヤとしっとりした質感をプラスします。

【髪を守る椿ちゃん 補修ヘアミルク】

軽やかな仕上がりのつるつるタイプのヘアミルク。ツバキ科植物から得られる2種の天然オイルと花、種、種子から得られるエキスに加え、浸透補修成分のペリセア®を配合。傷んでパサつく髪に、ダメージを補修し、つややかでつるっとなめらかな質感をプラスします。

【柳屋と植物素材】

柳屋本店は1615年(元和元年)に創業。徳川家康に仕えた漢方医・呂一官の生薬を中心とした知識と技術が認められ、徳川家に梳油(すきあぶら)、紅、おしろいなどを納めていたといわれています。その後、日本髪を結う際に使用する梳油、鬢付け油(びんづけあぶら)のブランドを開発。本嶋産椿油を原料とした「珪姿香(けいしこう)」や白絞油を原料とした「柳清香(りゅうせいこう)」を発売し、多くの人々に高い評価を得ました。その考えは現代でも引き継がれ、ヘアオイルやスタイリング剤など男女ともに幅広く愛される商品を生み出しています。

髪を守る椿ちゃん、公式サイトはこちら

http://tsubakichan.jp

【一般のお客様からの問い合わせ先】

株式会社柳屋本店 お客様相談室 ℡:03-3808-2654 平日10:00~17:00 ※土日祝日を除く

【商品特長】

・椿の恵みをまるごと一本に

・使用感・仕上がりで選べる2タイプ

・やさしく華やかなフローラルの香り

●価格・容量・サイズ

価格:オープン 容量:120g 商品サイズ:55x170x40(mm)

●発売日・地域

2018年2月2日(金) 地域:全国

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

髪を守る椿ちゃん 保湿ヘアクリーム

髪を守る椿ちゃん 補修ヘアミルク

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース