柳屋本店、ウインドサーフィン4大会連続五輪選手 富澤慎 選手とスポンサー契約。

柳屋本店

2023/10/10

株式会社柳屋本店(東京都中央区 代表:外池)は、ウインドサーフィン・IQFOIL級(オリンピック艇)の、日本代表選手である富澤慎選手との、スポンサー契約をすることを決定しましたのでお知らせ致します。


 

柳屋本店は、スポーツ振興の一環として、スポーツ選手や大会、プロアスリートの社会貢献活動をサポートしております。

この度、柳屋本店とスポンサー契約をする富澤慎選手は、ウインドサーフィン・IQFOIL級(オリンピック艇)の選手であり、JSAF(日本セーリング連盟 オリンピック強化委員会)による日本代表、パリオリンピックテスト選手です。2008年の北京オリンピックから4大会連続で日本代表に選出され、5大会連続となる2024年パリオリンピック出場を目指しております。

 

富澤選手は、新潟県の出身。その後、大学でウインドサーフィン部に所属し1~3年次に大学選手権(個人)3連覇を達成しました。大学卒業後は、2007年から関東自動車工業(現・トヨタ自動車東日本)に所属。2008年の北京オリンピックで、初めてセーリングRS:X級の日本代表選ばれて以来、2012年ロンドン、2016年リオデジャネイロ、2021年東京と、夏季オリンピックに4大会連続出場。日本代表として、五輪のみならずアジア大会・世界選手権など継続して世界に向けてチャレンジしております。

 

富澤選手の姿勢は、創業5世紀を超えても継続してチャレンジを行う柳屋本店として共感することが多く、この度スポンサー契約を決定いたしました。

 

契約に伴い、当社柳屋本店のロゴマークが、セイルや選手が着用するトレーニングウェア等に掲出されます。また、日々のトレーニングや海風で傷みがちな髪の毛・頭皮に自社のヘアケア商品の提供等の支援も行います。

 

今回の契約にあたり、富澤選手は「東京五輪以降、新種目に変更されたウインドサーフィンで、パリ五輪を目指して活動しております。私たちウインドサーファーは、海上で過ごす時間が長く、紫外線や汗や蒸れなどによる髪や頭皮のダメージは避けられません。最近は年齢とともに、ヘアケアの重要性を感じているところです。今回のサポートのもと、ヘアケアを大切にしながら、競技に邁進していきたいと思います。よろしくお願いいたします。」とのコメントを寄せてくださいました。

 

富澤 慎(とみざわ まこと)

1984年7月19日生まれ。トヨタ自動車東日本所属。

2008年の北京オリンピックから採用されたウインドサーフィンの種目であるRSX級の第一人者。

細やかな体重移動でボードを操る技術や競技経験を活かした風を読む力が持ち味。

2008年「北京オリンピック」、2012年「ロンドンオリンピック」、2016年「リオデジャネイロオリンピック」、2021年「東京オリンピック」と、夏季オリンピックに4大会連続出場。

ウインドサーフィンの種目のRSX級が廃止となり、よりスピードが増した新種目IQFOIL級での5大会連続のパリオリンピック出場を目指しています。

 

 

■一般の方のお問い合わせ先

㈱柳屋本店 広報室 ℡:03-3808-2761

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

富澤 慎選手1

富澤 慎選手2

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース