糖質ゼロを遂に実現!みりん業界に画期的な新商品!日の出「甘みとコクの糖質ゼロ」

キング醸造

2018年2月26日

キング醸造株式会社

糖質ゼロを遂に実現!みりん業界に画期的な新商品!

日の出「甘みとコクの糖質ゼロ」PET400ML

3月1日より発売

日の出みりんを手掛けるキング醸造株式会社(兵庫県加古郡稲美町、社長:片井伸明)は、みりんの様に料理に甘みとコクを与える糖質ゼロの調味料 日の出「甘みとコクの糖質ゼロ」PET400MLを3月1日より全国で発売致します。

【高まる糖質制限ニーズと課題】

健康志向の高まりから注目を集めている「糖質を抑えた商品」に関して調査したところ、「健康的だから」と購入を継続する方がいる一方で、「おいしくなかったから」と購入を続けない方や、「おいしくなさそう」というイメージから購入しない方が一定数存在しており、「おいしさ」との両立が課題であることがわかりました。

【本みりんの味わいを追求】

日の出「甘みとコクの糖質ゼロ」は、みりんの使い方そのままで、お料理に甘みやコク、旨味を与える糖質ゼロの調味料です。創業以来100年以上かけて培ってきた独自の醸造技術を駆使して、本みりん特有の風味・味わいを追求。遂に日の出本みりんに酷似した味のバランスを実現することができました。

 ※食品表示基準に基づき、100mlあたりの糖質0.5g未満を糖質ゼロと表示

 ※本品は酒税法上の「みりん」ではなく「リキュール」に分類されます。

【製品概要】

製 品 名   日の出「甘みとコクの糖質ゼロ」

内 容 量   PET400ml

原 材 料   焼酎乙類、醸造アルコール、清酒、難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)、

        酵母エキス/調味料(アミノ酸)、甘味料(ステビア)

希望小売価格  300円(消費税抜)

発 売 日   3月1日

販売エリア   全 国

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース