デキるビジネスマンは、雨の日でもカバンを変えない!?愛用鞄を丸ごと入れられる防水バッグカバー発売。

ビーズ株式会社

2018/03/22

ビーズ株式会社

デキるビジネスマンは、雨の日でもカバンを変えない!?

いつものバッグを丸ごと入れて濡らさない、防水バッグカバー発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は2018年3月22日、同社自転車ブランド「DOPPELGANGER(R)(ドッペルギャンガー)」より、雨の日でも愛用のビジネスバッグやスクールバッグをそのまま入れて出掛けられる防水バッグカバー「パッカブルバッグカバー」を発売します。

雨の日でも愛用のビジネスバッグや通学用カバンをそのまま入れて出掛けられるバッグカバーを発売。

 雨の日の通勤・通学は悩ましいもの。 傘やレインウェアの準備に加え、スマートフォンやパソコン、書類や教科書などが濡れないよういつものカバンから防水仕様のバッグへの入れ替えも必要です。 普段と異なる身支度に手間取り、慌てて家を飛び出した経験は誰しも一度はあるのではないでしょうか。

 本製品はお気に入りのバッグを入れるだけで出掛けられる、持ち手付きのバッグカバー。 カバンを変えずに済むので忘れ物の心配もなく、バッグ本体も中身もしっかり水濡れから守ります。

<製品特長>

1.  お気に入りのバッグをそのまま入れるだけ

 大きめのビジネスバッグや通学用カバンを入れることを想定し、幅48×高さ55×奥行き22cmに設計。 開口部も48×25cmと大きく広がり、スムーズに入れられます。

ビジネスバッグをそのまますっと入れやすい、約48cm×25cmに広げられる大開口部。 普段使っているビジネスバッグをそのまま入れられるため、忘れ物の心配もありません。

2. TPU素材とロールアップ構造で“濡らさない”

バッグはもちろん、パソコンや書類といった水濡れ厳禁のモノを守るため、ターポリンよりも防水性が高いTPU(熱可塑性ポリウレタン)を選定しました。 変形やねじりへの強度にも優れているので、例えば自転車通勤で前カゴに入れる際もダメージを心配する必要がありません。 開口部にはスナップボタンやPEボード、面ファスナーを配したロールアップ構造を採用。 バッグの高さに合わせて上部をくるくると巻くだけで上部からの水の侵入を防ぎます。

大切なバッグとバッグの中身を簡単に雨から守れる「パッカブルバッグカバー」。 変形やねじりへの強度にも優れているので、自転車の前かごに入れても問題ありません。

3. バッグとして、そのまま持てる

 持ち手付きなので、持ち運びも楽々。 滑りが良い生地なので、ハンドキャリーの際にこすれても衣類を傷めにくくなっています。 半透明のグレーカラーだから、中に入れたバッグの状態も把握しやすいうえ、ビジネスにもカジュアルにも合わせやすいタイプです。

少し透け感があり、光沢を抑えたマットな質感のTPU素材が、スタイリッシュなイメージを与えます。 老若男女問わず使えるシンプルでベーシックなデザインです。

 本製品は通勤通学だけでなく、マリンスポーツやジム通いといったカジュアルシーンでの使用もお勧めです。 濡れた衣類やギアを収納しても水漏れせず、汚れても丸洗い可能です。 収納サイズもコンパクトになるので不使用時もかさばらず、携帯にも便利です。

防水性の高いパッカブルバッグカバーなら、濡れることを防ぐことも、濡れたものを入れることもできます。 使わない時は折りたたんでまとめておけるパッカブル構造を採用しており、携帯性にも優れています。

<お役立ち情報>

 DOPPELGANGERの公式ブログでは、これからの季節に役立つ雨対策を紹介しています。

http://blog.doppelganger.jp/?p=2509

<製品スペック詳細>

【ブランド名】DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)

【商品名】パッカブルバッグカバー

【型番:カラー】DRC397-BK:カームグレー

【サイズ・重量】W480×H550×D240mm、400g

【材質】TPU(防水素材)、ポリエステル

【希望小売価格】3,600円(税別)

【製品ページ】http://www.doppelganger.jp/option/drc397/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

雨の日でも愛用のビジネスバッグや通学用カバンをそのまま入れて出掛けられるバッグカバーを発売。

「パッカブルバッグカバー」の製品全容。

ビジネスバッグをそのまますっと入れやすい、約48cm×25cmに広げられる大開口部。

普段使っているビジネスバッグをそのまま入れられるため、忘れ物の心配もありません。

前カゴにバッグを置くと濡れてしまうという理由で、天候を気にしてバッグを変える必要がなくなります。

大切なバッグとバッグの中身を簡単に雨から守れる「パッカブルバッグカバー」。

上部からの水の侵入を防ぐべく、開口部にはスナップボタンやPEボード、面ファスナーを配備しました。

変形やねじりへの強度にも優れているので、自転車の前かごに入れても問題ありません。

バッグを完全に覆った状態でも持ち運びができるよう、持ち手をつけました。

少し透け感があり、光沢を抑えたマットな質感のTPU素材が、スタイリッシュなイメージを与えます。

「パッカブルバッグカバー」で、雨の日もデキるビジネスマンに。

老若男女問わず使えるシンプルでベーシックなデザインです。

「パッカブルバッグカバー」の折りたたみ方、小さくまとめて巻き上げるだけでOK。

防水性の高いパッカブルバッグカバーなら、濡れることを防ぐことも、濡れたものを入れることもできます。

雨の日でもいつものバッグが使えるから、お出かけが楽に、快適に。

使わない時は折りたたんでまとめておけるパッカブル構造を採用しており、携帯性にも優れています。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース