トレンダーズ、SNSユーザーの動向分析セミナーを開催 ゲストに現役Twitterインフルエンサー3名が登壇
2018年4月10日
トレンダーズ株式会社
トレンダーズ、SNSユーザーの動向分析セミナーを開催
ゲストに現役Twitterインフルエンサー3名が登壇
インフルエンサーマーケティングのリーディングカンパニーとして事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、若年女性層ユーザーの多いSNSのユーザー分析および、Twitterインフルエンサーの活用に関する企業向けセミナーを2018年5月16日(水)に開催いたします。
SNSの種類で生態も変わる 女性ユーザーは「別の生き物」!?
インフルエンサー/フォロワーの観点から「ツイッター女子」に迫る
若年女性の情報収集に欠かせない存在となったSNS。しかし、「インスタ映え」「ツイッター映え」という言葉が示すように、閲覧・投稿モチベーション、ユーザーに好まれる投稿の質は大きく異なります。そしてその違いを把握することは、SNSマーケティングにおいて重要なポイントとなっています。
今回のセミナーでは、複数アカウントを使いこなす人も多く、より複雑な利用状況を見せる「ツイッター女子」に着目。まずは、弊社のプランナーとツイッターインフルエンサーサービスBeemine(ビーマイン)事業責任者が、各SNSユーザーの分析を、そして「ツイッター女子」の心に響くプロモーション事例をご紹介します。さらに、「Twitterインフルエンサー」代表として現役インフルエンサー3名をお招きし、投稿モチベーションなどについてお話いただきます。
▼セミナー概要
タイトル:「Twitterインフルエンサーと考える・若年女性SNSユーザー解説セミナー」
日時:2018年5月16日(水)17:00~18:00 (受付開始 16:30~)
場所:〒150-0011 東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル 8F
(JR山手線・日比谷線「恵比寿駅」西口徒歩5分)
TEL:03-5774-8871
定員:60名 ※応募者多数の場合は抽選となります。
締切:2018年4月24日(火)12:00
▼セミナープログラム
<第一部>
17:00~17:15 若年女性のSNS市場分析
若年女性への調査結果から、SNSへの投稿や閲覧モチベーション、価値観など、ユーザー特性の違いを弊社プランナーが比較解説いたします。
<第二部>
17:15~17:30 ツイッター女子の心をつかむ、プロモーション事例紹介
弊社のプランナーであり、自身もTwitterのヘビーユーザーであるBeemine事業責任者から、ツイッター女子の心をつかんだプロモーションやPR事例をご紹介いたします。
<第三部>
17:30~17:50 現役インフルエンサー対談 「ツイッターインフルエンサーの“エモい”ところ」
4,000名以上のフォロワーを抱える女性インフルエンサー2名が投稿で気を使っていることやTwitter独自のノリなどを現役インフルエンサーならではの観点で語ります。さらにスペシャルゲストとして自身も「ツイッター×美容」に深い知見を持ち、女性から絶大な支持を受ける美容系インフルエンサーから、「美容垢」の世界を深掘りしていただきます。
17:50~18:00 質疑応答
▼弊社スピーカー
第一部 トレンダーズ株式会社 エグゼクティブプランナー 海野 秋生(うんの あきみ)
第二部 トレンダーズ株式会社 Beemine事業責任者 前原 理央(まえはら りお)
▼ゲストスピーカー
Twitterインフルエンサー/リエ(@rrrie630)さん、まありん(@ma_yorin)さん、また、スペシャルゲストとして美容アカウントの有名インフルエンサーも登場します。
▼申込み用URL
https://www.trenders.co.jp/m_seminar/180516/
※BeemineはTwitter社との資本関係や取引関係はなく、トレンダーズ株式会社が運営する独立したネットワークです。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 トレンダーズ株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.trenders.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
【おうちごはん×BASE】新型コロナウイルスの影響を受ける食系企業を支援
2020/4/9
女性向けパラレルキャリア支援サービス「Paranavi」を提供開始
2019/11/25
トレンダーズ、「30% Club Japan」のメンバーシップ企業に参画
2019/7/18
【トレンダーズ×近畿大学】SNS時代のマーケティング実践講座を開催
2019/7/8
トレンダーズ、東北新社と提携し「SNSドラマ」に特化した制作サービスを開始
2019/6/28
美容動画メディアMimiTV、テキスト情報の新サイトを公開開始
2019/6/10
トレンダーズ、女性向け副業マッチングサービス「Plus 5」を開始
2019/4/12