「デルモンテ 食塩無添加トマトジュース・食塩無添加野菜ジュース」機能性表示食品として新発売!

キッコーマン

2018/4/24 13:00

4月24日

血圧が高めの方に!

「デルモンテ 食塩無添加トマトジュース」

「デルモンテ 食塩無添加野菜ジュース」

機能性表示食品として新発売!

キッコーマン飲料株式会社は、「デルモンテ 食塩無添加トマトジュース」「デルモンテ 食塩無添加野菜ジュース」を、機能性表示食品(*1)として5月中旬より全国で発売します。

食塩無添加トマトジュース・野菜ジュース

「食塩無添加トマトジュース」「食塩無添加野菜ジュース」は発売以来、多くの方にご愛飲いただいております。今回新たに機能性表示食品として、商品ラベルに「血圧が高めの方に」と表記し、発売します。

「食塩無添加トマトジュース」「食塩無添加野菜ジュース」にはそれぞれトマト由来、野菜由来のGABAをコップ1杯(200ml)あたり40mg含んでいます。GABAには血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。

「食塩無添加トマトジュース」は1978年に発売し、今年、40年目を迎えます。世界中から選りすぐった完熟トマトを、1本に14個分使用しています。完熟トマトの香りや味わいを引き出し、甘く濃厚な味わいが特徴です。

そのまま飲んでいただくのはもちろんのこと、スープやパスタ、煮込み料理をはじめとした様々な料理にもお使いいただけます。濃厚なので、コクのある味わいに仕上がります。

「食塩無添加野菜ジュース」は、1983年に発売し、今年、35年目を迎えます。緑黄色野菜を中心に、旬に収穫した21種類の野菜を使用した野菜ジュースです。コップ1杯(200ml)に120g分以上の緑黄色野菜(*2)を使用しています。家庭でしぼったジュースのように濃厚で、果肉感があるのが特徴です。

そのまま飲んでいただくのはもちろんのこと、様々な料理にもお使いいただけます。たくさんの野菜のうまみが溶け込んでいるので、複雑な味わいに仕上がります。

(*1)本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

(*2)野菜を使用しておりますが、加工した野菜の栄養価は生野菜とは異なります。

                   記

1.品名及び内容量、価格

品 名  デルモンテ 食塩無添加トマトジュース

     デルモンテ 食塩無添加野菜ジュース

内容量 900gペットボトル

希望小売価格 330円(1本あたり)

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期  2018年5月中旬以降、自然切り替え

3.販売地域  全 国

4.機能性関与成分  GABA 40mg<コップ1杯(200ml)あたり>

5.届出表示

・本品にはGABAが含まれます。GABAには血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。

 -デルモンテ 食塩無添加トマトジュース 900gペットボトル 【届出番号】C343

 -デルモンテ 食塩無添加野菜ジュース  900gペットボトル 【届出番号】C344

6.1日摂取目安量・摂取方法

 ・1日コップ1杯(200ml)を目安にお飲みください。

7.注意事項

・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

・本品は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。

・疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。

・体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。

8.摂取上の注意

 ・本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。

  降圧剤等の医薬品を服用している方は、医師、薬剤師にご相談ください。

9.消費者お問い合わせ先  キッコーマンお客様相談センター  TEL 0120‐120358

                                       以上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

食塩無添加トマトジュース・野菜ジュース

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース