「弁当の日」情報交換イベント 「お料理ができたら幸せです」開催のご案内

はばたけラボ

2018年4月25日

「弁当の日」応援プロジェクト事務局

「弁当の日」情報交換イベント

「お料理ができたら幸せです」開催のご案内

 2001 年に香川県の小学校で始まった「弁当の日」の取り組みは、18 年4月現在、全国約2000 校で実施されています。ですが実施校の多くは西日本が中心、東日本はまだまだ少ないのが現状です。

 そこで、特別ゲストに料理研究家の土井善晴先生をお迎えして、首都圏をはじめ東日本の方を対象に食育勉強会を開催します。イベントではリアルな体験談をご紹介し、「弁当の日って、どんなことをしているの?」「何から始めたらいいの?」といった疑問にお答えします。

<開催概要>

日 時: 2018 年6 月2 日(土)13:30 〜17:00(13:00 開場)

場 所: 共同通信社 14F 大会議室

     (東京都港区東新橋1−7−1汐留メディアタワー)

       ゆりかもめ・都営大江戸線「汐留」駅より徒歩1分

       都営浅草線・JR「新橋」駅より徒歩5分

       東京メトロ銀座線「新橋」駅より徒歩7分

定 員: 150名 

参 加: 無料

申し込み 「弁当の日」応援プロジェクトHP(http://www.kyodo.co.jp/bentounohi/)より

    先着順・定員に達し次第締め切ります。

プログラム

     13:45 〜14:45 基調講演 土井善晴氏  「お料理ができたら幸せです」

     15:00 〜17:00 情報交換会

         高石知枝氏(「ゆいの家」主宰)

         株式会社ウオロク

         小田耕生氏(横須賀市教育委員会)

         竹下和男氏(「弁当の日」提唱者)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中