MimiTV、インフルエンサー連動施策を開始 美容意識を細分化したマイクロターゲティングを実現
2018年6月20日
株式会社MimiTV
MimiTV、インフルエンサー連動施策を開始
美容意識を細分化したマイクロターゲティングを実現
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)の連結子会社である株式会社MimiTV(所在地:東京都渋谷区、代表:黒川涼子)は、トレンダーズのインフルエンサーネットワークと連携することで、美容意識を細分化したマイクロターゲティングを実現するサービスの提供を開始いたしました。
◆多様化・細分化する美容意識にマイクロインフルエンサーが対応
SNSの世界的な普及により、グローバルなトレンド情報がリアルタイムで伝わるようになったことで、美容のトレンド創出にSNSが果たす役割はより一層大きくなっています。また、Twitterでは美容専門のアカウント「美容垢(※あか=アカウントを指す)」が若年層を中心に注目され、YouTubeではメイクのHowto動画が根強い人気を誇るなど、SNSは美容の情報チャネルとしても欠かせない存在となっています。その結果として、美容のトレンドや情報チャネルの多様化が進み、生活者の美容に関する意識や嗜好も多様化・細分化が加速しています。
このような背景を踏まえ、美容に特化した動画メディア「MimiTV」は、トレンダーズのインフルエンサーネットワークと連携し、MimiTVが制作した美容動画をマイクロインフルエンサーが拡散することでSNSユーザーの多様化・細分化に対応し、マイクロターゲティングを実現するサービスの提供を開始いたしました。マイクロインフルエンサーの選出にあたっては、インフルエンサー自身の美容意識や購買行動のみならず、フォロワーの属性や嗜好性も分析することで、よりエンゲージメントの高いマーケティング施策を実現いたします。
◆約70万のSNSユーザーにリーチ、美容特化型動画メディア「MimiTV」
MimiTVはコスメの新商品やトレンドを紹介する動画をはじめ、メイクやヘアアレンジのハウツー動画などを10代~20代の女性に向けて発信する、美容情報に特化した動画メディアです。月間総再生数は約1,600万回、YouTube・Instagram・Facebookの公式アカウントの総フォロワー数は68万を超えています。今後は動画コンテンツのさらなる拡充を図るとともに、ユーザー数の拡大を目指してまいります。
■このリリースに関するお問い合わせや資料・取材をご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社
東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル8F
担当:保谷(ほたに)/ TEL:03-5774-8873 / FAX:03-5774-8875
お問い合わせメールアドレス press@trenders.co.jp
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 トレンダーズ株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.trenders.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
【おうちごはん×BASE】新型コロナウイルスの影響を受ける食系企業を支援
2020/4/9
女性向けパラレルキャリア支援サービス「Paranavi」を提供開始
2019/11/25
トレンダーズ、「30% Club Japan」のメンバーシップ企業に参画
2019/7/18
【トレンダーズ×近畿大学】SNS時代のマーケティング実践講座を開催
2019/7/8
トレンダーズ、東北新社と提携し「SNSドラマ」に特化した制作サービスを開始
2019/6/28
美容動画メディアMimiTV、テキスト情報の新サイトを公開開始
2019/6/10
トレンダーズ、女性向け副業マッチングサービス「Plus 5」を開始
2019/4/12