MimiTV、「BEAUTINISTA TV™」と連携しオフライン連動型の動画マーケティングを提供
2018年7月27日
株式会社MimiTV
MimiTV、美容室デジタルサイネージ放送局「BEAUTINISTA TV™」と連携
オフライン連動型の動画マーケティングを提供
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)の連結子会社である株式会社MimiTV(所在地:東京都渋谷区、代表:黒川涼子)は、株式会社CMerTV(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:五十嵐彰)が美容室に設置する女性向けデジタルサイネージ放送局「BEAUTINISTA TV™(ビューティニスタティービー)」と連携し、オフライン連動型の動画マーケティングサービスの提供を開始いたしました。
◆美容動画を全国430店舗の美容室デジタルサイネージに配信
「MimiTV」はコスメの新商品情報をはじめ、メイクやヘアアレンジのハウツーなどを発信する美容情報に特化した動画メディアです。YouTube・Instagram・Facebookの公式アカウントの総フォロワー数は70万を超えるなど、SNSを中心にオンラインでの情報発信力を強みとしています。この度オフラインでのユーザー接点も強化する目的で、美容室デジタルサイネージ放送局「BEAUTINISTA TV™」への動画配信を開始いたしました。
今後は動画配信だけでなく、デジタルサイネージを設置している美容室でのサンプリングも実施することで、オフラインと連携した、より立体的な動画マーケティング施策を実現してまいります。
■「BEAUTINISTA TV™」について
「BEAUTINISTA TV™」は、全国431店舗に約3,000台のタブレット端末を設置し、月間来店者約30万人(女性比率88%)にリーチする国内最大規模の美容室特化型デジタルサイネージです。最大の特徴は、20代から30代女性の美に対する環境とモチベーションがマッチしているタイミングをターゲットとしている点で、美意識が高まるモーメントを捉え新しく魅力的なコンテンツ配信を行っている点です。自社制作のオリジナル番組のほか、大手メディアや放送局などとの連携により、「ヘアメイク」「料理レシピ」「旅行・エンタメ情報」など様々なカテゴリの厳選された映像を自社編成し、定期的に配信しております。今後美容院への導入拡大を進め、2020年までに国内導入1,000店舗、100万人へのアプローチを目指しながら、視聴者の満足度が高い番組と広告の配信を行っています。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 トレンダーズ株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.trenders.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
【おうちごはん×BASE】新型コロナウイルスの影響を受ける食系企業を支援
2020/4/9
女性向けパラレルキャリア支援サービス「Paranavi」を提供開始
2019/11/25
トレンダーズ、「30% Club Japan」のメンバーシップ企業に参画
2019/7/18
【トレンダーズ×近畿大学】SNS時代のマーケティング実践講座を開催
2019/7/8
トレンダーズ、東北新社と提携し「SNSドラマ」に特化した制作サービスを開始
2019/6/28
美容動画メディアMimiTV、テキスト情報の新サイトを公開開始
2019/6/10
トレンダーズ、女性向け副業マッチングサービス「Plus 5」を開始
2019/4/12