トレンダーズ、Twitterキャンペーンの統合型ソリューション「CRECT」を提供開始
2018年8月2日
トレンダーズ株式会社
トレンダーズ、Twitterキャンペーンの統合型ソリューション「CRECT」を提供開始
キャンペーン運営とインフルエンサー活用を一括管理
次世代型のマイクロマーケティングを提供するトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、2018年8月1日よりTwitterキャンペーンに特化した統合型ソリューション「CRECT」の提供を開始いたしました。
◆ユーザー分析からインフルエンサー活用まで、ワンストップソリューションを提供
企業のマーケティング施策においてSNSの活用は欠かせない課題となっている中、Twitterはその高い拡散力とユーザー層の幅広さから、高い注目を集めています。また、トレンダーズが2018年5月に15~18歳の女性315名を対象に行ったインターネット調査によると、64%が「Twitterを毎日閲覧している」と回答しており、Twitterにはマスメディアでリーチしにくいとされる若年層に対する圧倒的なリーチ力があるといえます。一方でTwitterを活用したマーケティング施策においては、ユーザーインサイトを踏まえた企画力が必要であるとともに、情報を効率的にターゲットに拡散させるためにはインフルエンサーの活用が欠かせません。
このような背景を踏まえトレンダーズは、ターゲットユーザーのインサイトを踏まえたキャンペーン企画から事務局の運営、独自のインフルエンサーネットワーク「Beemine」による情報拡散から広告運用・効果検証まで、ワンストップでTwitterキャンペーンの実施が可能となる統合型ソリューション「CRECT」の提供を開始いたしました。「CRECT」を導入することで、ソーシャルリスニングやハッシュタグ収集・分析に基づいたユーザーインサイトの分析が可能となり、それによりターゲットユーザーの能動的アクションを生む効果的なキャンペーン企画が実現できます。また、「Beemine」の3,000人を超えるインフルエンサーネットワークの中から、過去投稿や属性・趣味嗜好などからキャンペーンに最適なインフルエンサーを抽出することで、効率的な情報拡散を図ります。
今後はさらなる機能追加を図り、2018年12月までに30社への導入を目指してまいります。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 トレンダーズ株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.trenders.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
【おうちごはん×BASE】新型コロナウイルスの影響を受ける食系企業を支援
2020/4/9
女性向けパラレルキャリア支援サービス「Paranavi」を提供開始
2019/11/25
トレンダーズ、「30% Club Japan」のメンバーシップ企業に参画
2019/7/18
【トレンダーズ×近畿大学】SNS時代のマーケティング実践講座を開催
2019/7/8
トレンダーズ、東北新社と提携し「SNSドラマ」に特化した制作サービスを開始
2019/6/28
美容動画メディアMimiTV、テキスト情報の新サイトを公開開始
2019/6/10
トレンダーズ、女性向け副業マッチングサービス「Plus 5」を開始
2019/4/12