寶「極上レモンサワー」<熟成つけ込みレモン> 新発売

2018/8/14

宝ホールディングス株式会社

~ “焼酎”と“レモン”のおいしさを追求したこだわりレモンサワー ~

寶「極上レモンサワー」<熟成つけ込みレモン> 新発売

 宝酒造株式会社は、“寶「極上レモンサワー」<熟成つけ込みレモン>”を、9月4日(火)から全国で新発売します。

 “寶「極上レモンサワー」”は、“焼酎”と“レモン”のおいしさを追求したすっきり・甘くない、こだわりのレモンサワーです。ベースアルコールには、味わい深い“樽貯蔵熟成酒”とレモンの香気成分を含む“レモンサワー用焼酎”をフレーバーに応じて最適なバランスでブレンドした“厳選宝焼酎”を使用しています。またレモンにもこだわり、果汁はもちろんのこと、果実から香気成分や旨味成分を抽出した“レモンエキス”等を使用することで、本格的な果実感を実現しています。さらに、甘味料ゼロ※1やプリン体ゼロ※2で、健康意識の高いお客様にも最適です。

 今回新発売する<熟成つけ込みレモン>は、国産レモンの果皮をじっくり砂糖につけ込んだ「糖づけレモンシロップ」を使用し、甘い香りの“樽貯蔵熟成酒”とレモンの香気成分を含む“レモンサワー用焼酎”を最適なバランスでブレンドした厳選宝焼酎により、熟成感のある贅沢なコクをお楽しみいただけます。

 近年、東京の飲食店を中心にレモンサワーが注目を集め、繁盛店では店ごとに看板となるこだわりのレモンサワーを取り揃えており、“レモンサワーブーム”は全国に拡大しています。こうした流れを背景に当社では、今年の3月に“焼酎”と“レモン”にとことんこだわった“寶「極上レモンサワー」<瀬戸内レモン>”、“同<丸おろしレモン>”、7月には“同<つけ込み塩レモン>”を発売し、ご好評いただいております。

 今回、<熟成つけ込みレモン>を新発売し、当社の強みである焼酎を活かしたレモンサワーのおいしさと複数の異なるレモンサワーの味わいや選ぶ楽しさ、気分・シーンによって飲み分けるなどの新たな価値をご提供することで、市場の更なる活性化に努めてまいります。

※1 食品添加物としての甘味料(人工甘味料)は使用していません。

※2 100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示

【商品概要】

商品名:寶「極上レモンサワー」<熟成つけ込みレモン>

品目:リキュール(発泡性)①

アルコール分:7%

果汁分:8%

容量/容器:350ml/アルミニウム缶

梱包:24本段ボール箱入

参考小売価格:178円(消費税抜き)

発売地域:全国

発売日:2018年9月4日(火)

【お客様からのお問い合わせ先】

宝ホールディングス株式会社 お客様相談室

TEL 075-241-5111(平日9:00~17:00)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中