Twitter向けコミックムービー「Comitter」のサービス提供開始
2018年8月24日
トレンダーズ株式会社
トレンダーズ、Twitter向けコミックムービー「Comitter」のサービス提供開始
Twitterユーザーへの効果的なリーチを実現
次世代型のマイクロマーケティングを提供するトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、2018年8月24日よりTwitterに特化したコミックムービーサービス「Comitter(コミッター)」の提供を開始いたしました。
Twitterユーザーの約6割が「コミックきっかけで商品に興味関心を抱いた」
SNSの中でも高い拡散力とユーザー層の幅広さから、企業マーケティングでも頻繁に活用されるTwitter。中でもエンゲージメントの高いコンテンツとして知られるのが、「コミック(漫画)やイラスト」の投稿です。トレンダーズが10~30代のTwitterユーザーに対して行った調査によると、72%が「Twitterのタイムラインでコミックやイラストの投稿を見たことがある」と回答しています。また、コミックやイラストの投稿に対して44%が「ついつい見てしまう」、38%が「興味を引かれる」と答えており、「紹介された商品やサービス・人物に興味関心を抱いたことがある」と答えた人は57%にのぼりました。
この調査結果からも分かるように、Twitterにおいてコミックやイラストのコンテンツはユーザーの関心を引きやすく、自然な文脈で伝えたいメッセージを届けることが可能となります。そこでこの度トレンダーズは、コミッククリエイティブを活用することでTwitterユーザーへのリーチを最大化するサービス、「Comitter(コミッター)」を開発いたしました。
「Comitter(コミッター)」ではパラパラコミックのように展開されるムービー形式のクリエイティブで、企業の商品・サービスをストーリー仕立てで訴求。トレンダーズが強みとするターゲット選定に基づいたストーリー設計から、社内クリエイターによるクリエイティブ制作とTwitter広告運用までを一貫して内製で行い、ワンストップでディレクションすることで効果的なTwitterプロモーションを実現いたします。
(※調査対象:15~39歳のTwitterを週に1回以上閲覧している男女 124名・調査時期:2018年8月・調査方法:インターネット調査)
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 トレンダーズ株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.trenders.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
【おうちごはん×BASE】新型コロナウイルスの影響を受ける食系企業を支援
2020/4/9
女性向けパラレルキャリア支援サービス「Paranavi」を提供開始
2019/11/25
トレンダーズ、「30% Club Japan」のメンバーシップ企業に参画
2019/7/18
【トレンダーズ×近畿大学】SNS時代のマーケティング実践講座を開催
2019/7/8
トレンダーズ、東北新社と提携し「SNSドラマ」に特化した制作サービスを開始
2019/6/28
美容動画メディアMimiTV、テキスト情報の新サイトを公開開始
2019/6/10
トレンダーズ、女性向け副業マッチングサービス「Plus 5」を開始
2019/4/12