Eメールに代わる、通報・相談受付のための新しいコミュニケーションツール『ダイレクトメッセンジャー』

『ダイレクトメッセンジャー』は、従来の電話やEメールによる通報・相談の受付方法に代わり、SNS世代にも抵抗なく受け入れられるよう、スマートフォンからも簡単に操作ができる、通報・相談受付のための新しいコミュニケーションツールです。

2018年9月10日

ダイヤル・サービス株式会社

通報・相談者が匿名で担当者とメッセージ交換ができるクラウド型WEBシステム

通報・相談受付の外部窓口のパイオニアであるダイヤル・サービス株式会社は、通報者や相談者が完全に匿名のままでも窓口担当者とッセージ交換ができるクラウド型のWEB 通報・相談システム『ダイレクトメッセンジャー』を開発、販売を開始いたしました。

■サービス化の背景

・社内の通報・相談窓口は匿名性の確保が難しく、利用されない要因になっている。

・Eメールによる受付は、担当者側の管理や使い勝手に課題がある。

・電話、Eメールという手法がSNS世代から敬遠されがち。

・消費者庁ガイドラインでは、匿名通報も情報伝達ができる仕組みを推奨している。

 (2016年12月「内部通報制度の整備・運用に関するガイドライン」)

■主な特徴

・匿名性の確保と高いセキュリティ

・SNSライクな見やすい画面

・シンプル機能、簡単操作

・通報、相談窓口として便利な管理者機能

・リーズナブルな価格 月額15,000円(税別)

■トライアルでお試し

 最長2ヶ月間、無料でトライアル利用ができます。詳しくはお問い合わせください。

■システム概要

・システム名  :ダイレクトメッセンジャー

・システム内容 :クラウド型 匿名型通報・相談システム(顕名でも可能)

         匿名(顕名)の通報者、相談者からのメッセージ、ファイルの受付および送信

・対応機種   :インターネット接続のPC、スマートフォン、タブレット端末

・対応ブラウザ :各端末の主要ブラウザ

・主な機能   :完全匿名通報機能、ファイル添付機能、返信通知機能、ガイド画面、各管理者機能(ユーザーID 発行、公開・非公開、検索、タグ管理、CSV 出力など)

・価格     :初期費用 3万円(税別)/月額料金 1.5万円(税別)

・ホームページ :http://www.dsn.co.jp/direct-msg/

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プレスリリース添付画像

『ダイレクトメッセンジャー』イメージ画面

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  • 名称 ダイヤル・サービス株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 その他サービス業
  • URL https://www.dsn.co.jp/
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