「記憶に残る動画マーケティング」セミナーを開催 、話題の“SNSドラマ”仕掛け人3名がゲスト登壇
2018年9月13日
トレンダーズ株式会社
トレンダーズ、「記憶に残る動画マーケティング」セミナーを開催
話題の“SNSドラマ”仕掛け人3名がゲスト登壇
インフルエンサーマーケティングのリーディングカンパニーとして事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、動画マーケティングのトレンドである「SNSドラマ」を活用した動画マーケティングに関する企業向けセミナーを2018年10月18日(木)に開催いたします。
◆『SNSドラマ』を通して、動画マーケティングのあるべき姿を考える
総務省がおこなった調査によると、「動画視聴をする際に最も長い時間利用する手段」で、「インターネットでの無料動画配信サービス」と答えた人は若い年代ほど多く、40代以上の2倍となっています※。インターネットの利用比率が高い若年層へはTVでのリーチが難しくなっている現在、企業のマーケティング施策における動画マーケティングはますます注目を増しているといえるでしょう。しかし一方で、デジタルにおける情報過多が進み、動画マーケティングにおいても視聴回数や接触時間といった指標のみならず、視聴者とのより良好な関係性を保つエンゲージメント発想が求められています。
今回のセミナーでは、視聴者と高いエンゲージメントを築ける「SNSドラマ」に着目。実際に制作に携わった3名をゲストに迎え、SNSドラマを活用したマーケティング事例を通して「記憶に残る動画マーケティング」についてお話いただきます。
※総務省「平成27年版 情報通信白書」より
▼セミナー概要
タイトル : 「SNSドラマの仕掛け人に聞く 記憶に残る動画マーケティング」
日時 : 2018年10月18日(木) 17:00~18:00 (受付開始 16:30~)
場所 : 〒150-0011 東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル 8F(「恵比寿駅」西口徒歩5分)
定員 : 60名 ※応募者多数の場合は抽選となります。
締切 : 2018年10月1日(月) 12:00
参加費:無料
▼セミナープログラム
<第一部>
17:00~17:15 動画マーケティングの最新トレンド
弊社動画マーケティング室室長から、動画マーケティングの最新トレンドと、認知施策の役割についてご紹介します。
<第二部>
17:15~17:50 SNSドラマを活用したマーケティング事例から見る、視聴者との情報接点
SNSドラマ制作に携わった3名をお招きしてSNSドラマを活用した事例とその効果、視聴者との情報接点とエンゲージメント構築についてご紹介します。
17:50~18:00 質疑応答
▼弊社スピーカー
トレンダーズ株式会社 動画マーケティング戦略室室長 長谷川颯也
▼ゲストスピーカー
LINE株式会社 チーフプロデューサー 谷口マサト氏
株式会社アダストリア ファッションブランド「Heather(ヘザー)」プレス 坂田文子氏
株式会社N.D.Promotion アカウントプランナー 戸高純氏
申込み用URL
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 トレンダーズ株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.trenders.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
【おうちごはん×BASE】新型コロナウイルスの影響を受ける食系企業を支援
2020/4/9
女性向けパラレルキャリア支援サービス「Paranavi」を提供開始
2019/11/25
トレンダーズ、「30% Club Japan」のメンバーシップ企業に参画
2019/7/18
【トレンダーズ×近畿大学】SNS時代のマーケティング実践講座を開催
2019/7/8
トレンダーズ、東北新社と提携し「SNSドラマ」に特化した制作サービスを開始
2019/6/28
美容動画メディアMimiTV、テキスト情報の新サイトを公開開始
2019/6/10
トレンダーズ、女性向け副業マッチングサービス「Plus 5」を開始
2019/4/12