「CSR報告書2018」を発行

ニップン

日本製粉(株) (代表取締役社長:近藤雅之 本店:東京都千代田区)は、当社グループのCSR活動をまとめた「CSR報告書2018」を発行いたしました。

2018年10月26日

日本製粉株式会社

当社グループのCSR活動を分かりやすくご紹介

「CSR報告書2018」を発行

 日本製粉(株) (代表取締役社長:近藤雅之 本店:東京都千代田区)は、当社グループのCSR活動をまとめた「CSR報告書2018」を発行いたしました。

 当社は、ステークホルダーの皆さまとのより良いコミュニケーションを図るため、当社グループのCSR活動をお伝えする「CSR報告書」を発行しています。

 「Web版」には、当社グループのより詳細で広範囲にわたる情報を紹介する一方で、「冊子版」をダイジェストと位置づけ、より知っていただきたい情報を中心に簡潔にまとめています。

 本年度より「Web版」「冊子版」ともに、当社の特定するCSR重要課題、「持続的成長をするための企業活動」「高品質の商品・サービスの提供」「ステークホルダーの信頼獲得」「職場環境作り」「法令遵守および内部統制」「国際社会・地域社会への貢献」「環境保護への取り組み」の7つの切り口で構成しています。

 「冊子版」には環境に配慮しFSC認証紙やVOCフリーインキ等を使用しているほか、読みやすさにも配慮しユニバーサルデザインフォントを使用しています。

 当社は、社会のよき一員としての責任を果たせるよう、CSR活動をより一層充実させるとともに、今後もステークホルダーの皆さまに対して的確なご報告を行ってまいります。

【「CSR報告書2018」概要】

■対象組織 : 日本製粉(株)およびニップン冷食(株)、オーマイ(株)

        (一部グループ全体やその他のグループ会社の内容を含みます)

        環境パフォーマンスデータについては、Web版に対象組織の一覧を掲載しています。

■対象期間 : 2017年4月~2018年3月

        (一部2018年度の情報も含みます)

■発行 : 2018年10月

■本報告書は、当社Webサイトでもご覧いただけます

https://www.nippn.co.jp/csr/report/index.html

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

日本製粉 CSR報告書2018 表紙

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中