築古物件を魅力的にする「Elegant Room」セカンドラインを始動 甲府市の賃貸アパート「グレイスロイヤル」

山長

2018年12月28日

有限会社山長

ポイントを絞ったリノベーションで家賃を抑え、リノベーション物件の普及を図る

甲府市の賃貸アパート「グレイスロイヤル」

築古物件を魅力的にする「Elegant Room」のセカンドラインを始動

 不動産賃貸業の有限会社山長(山梨県甲府市/代表取締役 長田穣)は、所有物件「グレイスロイヤル」(甲府市大里町)の入居者増加を目的として、賃貸物件をカフェ風にフルリノベーションする「Elegant Room」プロジェクトを今年1月に開始しましたが、このたびそのセカンドラインとして、リノベーションの箇所を絞って、これまでの「Elegant Room」よりも家賃設定を抑えた部屋を誕生させます。

 当社の「グレイスロイヤル」は築25年が経っていますが、ファッション感度の高い30代前後の夫婦をターゲットとし、「癒し」「カフェ風」「手作り感」をテーマにターゲットの志向性にあわせてフルリノベーションを行うことにより、賃料約5~10%アップを実現しながらもご入居者様にご好評いただいております。

 しかしながら「おしゃれで個性的な部屋には住みたいが、予算も抑えたい」というお声もこれまでいただいておりました。そのお声にお答えするため、今回はカフェ風キッチンや琉球畳などこれまでの「Elegant Room」のエッセンスは取り入れながらも、リノベーションの箇所を絞り込み、家賃を据え置くことに成功しました。この部屋を「Elegant Room」の普及版のモデルケースとし、今後はフルリノベーションした「Elegant Room」とあわせ、お客様のニーズに合わせたお部屋を提案してまいります。

■物件概要

・物件名: グレイスロイヤル M105

・所在地: 山梨県甲府市大里町2570

・築年月: 1993年9月

・交通:  甲府駅より車12分

■今回の「Elegant Room」セカンドラインプロジェクト概要

○リノベーション完成予定:2019年1月下旬

○主な内容

 1)これまで人気のカフェ風キッチンを導入

・パイン材を使用したキッチンには作業台付の可動式キャビネットを導入。

レイアウトを自在に変更可能

2)和室には琉球畳を導入

  ・これまでも好評だった、琉球畳を採用

 3)家賃の据え置き

  ・リノベーション箇所を絞り込むことで、募集前の家賃に据え置き。

■「Elegant Room」プロジェクトの背景

 甲府市内の賃貸物件の空室率は現在約3割と全国的に見ても高く、築年数の経った物件は価格競争になりがちです。そのような状況下で他社物件と差別化を図るためにこれまで一部物件にて、キッチンリメイクを部分的に行ってきたところ、入居者から「入居の決定要素となった」という声をいただきました。

当社では「日本一幸せなアパートを創る」という経営理念のもと、その要素を取り入れながら、当物件のターゲットである30代前後の方々向けに人気の高いカフェ風の内装を取り入れたリノベーションを行うこととなりました。

 また、1970年代以降ライフスタイルの欧米化で賃貸物件では和室が減少し洋室が増えていました。しかしアキュラホーム住生活研究所によると、「和室・畳コーナーのある間取りの割合」はこの3年増加傾向にあり、その理由として住まい手がくつろぐ、子供を寝かしつける、洗濯物をたたむ、といった毎日の暮らしの空間として和室や畳コーナーが見直されているとあります。グレイスロイヤルでは今ある和室を生かし、順次琉球畳を導入し、モダンな雰囲気と癒しを提供することでターゲットの年代のニーズを満たしていきます。

参考サイト:アキュラホーム住生活研究所(http://www.aqura.co.jp/lab/ah/ah20170209/

【会社概要】

会社名:有限会社山長

所在地:〒400-0053 山梨県甲府市大里町2090

主な事業内容:不動産の賃貸業

■有限会社山長について

「日本一幸せなアパートを創る」を経営理念とし、アパート「グレイスロイヤル」をはじめ甲府市内にて不動産賃貸業を展開。アパート経営を通じてご入居者様に親しまれ、楽しさとやすらぎを感じていただけるよう、心温まる経営を目指しています。

■公式サイトおよびInstagramアカウント

・公式サイトアドレス https://www.graceroyal.net

・Instagramアカウント https://www.instagram.com/grace_royal_elegant_room/

【本ニュースリリースに関するお問い合わせ先】

有限会社山長 担当:長田(おさだ)

TEL 090-8514-3562  FAX 055-241-2218

【入居に関するお問い合わせ先】

ハウスメイト甲府店

TEL:0037-6002-8359

営業時間10:00~18:00

定休日 火曜日・水曜日(1~3月/無休)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

グレイスロイヤルM105キッチン(完成イメージ画像です)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース