飲めるほどにおいしい調味料!産地限定本みりん第2弾「秋田県産純米本みりん」3月1日より発売

キング醸造

2019年2月6日

キング醸造株式会社

飲めるほどにおいしい調味料!産地限定本みりん第2弾

「秋田県産純米本みりん」

3月1日より発売

日の出みりんを手掛けるキング醸造株式会社(兵庫県加古郡稲美町、社長:大西浩介)は、秋田県で契約栽培されたもち米を100%使用した「日の出 秋田県産純米本みりん」を3月1日より発売いたします。

当社では、厳選した産地での契約栽培によるもち米を使用し、伝統的製法で手間暇かけた産地限定本みりんを発売しています。第1弾は、当社の地元、兵庫県稲美町のもち米を使用した「稲美町産 純米本みりん」を発売しました。飲めるほどにおいしい調味料として人気を博しただけでなく、生産者の顔が見える安心感もあると支持を得ています。

そこで第2段として、日本有数の米どころである秋田県のもち米に着目し、地元農家と契約。第1弾同様、濃厚なうまみと豊かな味わいのある本みりんに仕上がりました。

【製品特徴】

・秋田県で契約栽培された安全・安心なもち米を100%使用しています。

・多くのみりんに加えられる副原料(糖類)は不使用です。

・お米由来のアミノ酸が通常の本みりんの約3倍(当社比)、濃厚なうまみを実現しました。

・お料理に上品でまろやかな甘みと、豊かなてり・つやをつけます。

・アルコールにより肉や魚の臭みを消し、風味よく仕上げます。

【製品概要】

製 品 名 : 日の出 秋田県産純米本みりん

内 容 量 : 400ml

原 材 料 : もち米(秋田県産)、米こうじ(国産米)、醸造アルコール

発 売 日 : 3月1日

販売エリア : 全 国

希望小売価格 : 420円(消費税抜)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

日の出秋田県産純米本みりん

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース