新鋭のインスタグラマー・Youtuber「佐藤ノア」がヘアケアブランド「椿ちゃん」のイメージキャラクターに

柳屋本店

2019年2月7日

株式会社柳屋本店

柳屋本店のヘアケアブランド「椿ちゃん」、 新鋭のインスタグラマー・Youtuber「佐藤ノア」をイメージキャラクターに起用

株式会社柳屋本店(所在地:東京都中央区 代表:外池)は、椿の恵みを使ったヘアケアブランド「椿ちゃん」の新イメージキャラクターにSNSを中心に活躍するモデル・インスタグラマーの「佐藤ノア」さんを起用いたします。

1615年創業の柳屋本店から発売している「椿ちゃん」は、椿オイルを使いやすくをモットーに椿オイルに加え花・葉・種子など、自然の恵みをまるごとお届けするヘアケアブランドです。2004年のシリーズ発売以来リニューアルを繰り返し、現在では10代・20代の女性を中心に評価を頂いております。

この度、イメージキャラクターへ起用を決定した佐藤ノアさんは、「彼女感」をテーマにしたインスタグラムで話題を集め、モデルとしてだけでなく各SNS・YouTubeで活躍する新しい時代の人気モデルとして10代女性を中心に支持を集めております。

佐藤ノアさんのSNS上の投稿は、かわいくなりたい女性からの評価が高く、本年の「椿ちゃん」ブランドスローガンである「髪からはじめる、女の子磨き」と合致。新製品「髪を守る椿ちゃん美髪ワックス」の発売に合わせて2代目のイメージキャラクターへの採用の運びとなりました。(前イメージキャラクター:元モーニング娘。石川梨華さん2012年~2013年)

今後はブランドの顔として、広告・イベント・プロモーションを通し10代女性へ「髪からはじめる、女の子磨き」の情報発信を担って頂く予定です。

今回の起用にあたり、佐藤ノアさんは「椿ちゃんの魅力を主にティーン世代に伝えられるよう精一杯努めます、宜しくお願い致します!」とのコメントを寄せてくださいました。

「椿ちゃん」の公式サイトはこちら。

http://www.tsubakichan.jp

【佐藤ノア(さとうのあ)さんプロフィール】

1997年7月9日、出身:北海道

モデル・インスタグラマー・YouTuber

2016年に上京し、WEGO原宿竹下通り店での勤務やモデルの活動でも人気を集め、2017年からは「彼女感」をテーマにしたインスタグラムで話題を集める。フォロワー数に対して「いいね」の割合が非常に高いのが特長で、各SNSを最適化して使いこなし注目され、雑誌・WebTV・コレクション出演などに加え、企業との広告契約、自身初写真集発売など活躍の幅を広げております。

  

【椿ちゃん ブランド情報】

「椿ちゃん」は、創業以来植物素材を活かした商品づくりを続けてきた柳屋本店が、日本の美髪を支えてきた椿オイルのほか、椿の様々な部位から抽出されたエキスを使用し作った、椿の恵みたっぷりのヘアケア・スタイリングシリーズです。「椿オイルを使いやすく」をモットーに、椿オイルの不満点に多い「重くベタつく」「油くさい」を解消。髪をダメージの原因から守り、強く美しい髪に導きます。

本内容に関するお問い合わせ先

■一般の方からのお問い合わせ先

㈱柳屋本店 広報課 ℡:03-3808-2761

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「髪を守る椿ちゃん」広告イメージ

「髪を守る椿ちゃん」シリーズ商品画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース