P&Gビジネスコンテスト「マーケッターズ・ハイ2019」最優秀学生マーケッターが決定!

P&G

2019年2月13日

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

~マーケティング・カンパニーP&Gが

日本で初めての新たな大学生向け育成プログラム~

ビジネスコンテスト「マーケッターズ・ハイ2019」

最優秀学生マーケッターが決定!戦略的思考セミナー・企画立案を通じ

熱意あふれる大学生がP&G流の人材育成を体験

優勝したグループは300万円の予算をもとに、4月からプラン実行へ

 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(本社:神戸市、以下P&G)は、新たな学生向け育成プログラムとして、大学1、2年生を対象にしたビジネスコンテスト「P&G Presents Marketers HIGH マーケッターズ・ハイ2019」(以下「マーケッターズ・ハイ2019」)の本選考プレゼンテーションと最終審査で選ばれた優勝グループの表彰式を2月8日(金)に開催しました。 

 P&Gはこれまで、大学3、4年生向けに採用活動の一環としてインターンシップを行ってまいりましたが、「マーケッターズ・ハイ2019」は、従来の採用直結型のインターンシップとは異なり、さまざまな分野への興味関心、可能性を持つ大学1、2年生を対象(3年生以上も参加可能)に、グローバルに活躍するための人材育成を目的とした学びの機会を提供する新たなプログラムです。米国本社などでは過去に多数開催しており、ビジネスのアイデアの創出・実行を体験していただくことによって、学生の皆さまの成長をサポートしてまいりました。日本での開催は今回が初となり、多くの学生の皆さまに応募をいただきました。

 当日は、本選考を通過した15グループによる予選プレゼンテーションが行われ、最終審査に勝ち進んだ4グループの中から、「P&G新生活応援キャンペーン~仕送りでつながる親子の絆~」と題した独創的なアイデア、目標値達成率と企画実現性の高さにより包括的な高い評価を獲得した学生グループが優勝に輝きました。審査委員長のP&Gジャパンマーケティング本部執行役員・松浦香織から、素晴らしい企画に対する賞賛と熱いメッセージ、そして記念の盾が贈られました。

 優勝グループの企画には300万円の実施予算が用意され、P&G社員との協働によって2月中旬から準備を開始し、4月中旬からプランを本格的に実行していきます。

 今回は1、2年生の参加が約6割を占め、昨今の大学生が「マーケティング」に寄せる関心の高さを感じるとともに、多様性を重んじるP&Gにとっても、大学生ならではのフレッシュな視点を持った次世代マーケッターたちとの議論から多くの発見がありました。本コンテストを通じて、大学1、2年生のうちからリアルなビジネスの機会に触れていただくことで、学生の皆さまが自分の未来を考えるきっかけとなり、今後の学生生活をより充実させることに繋がればと考えています。さまざまな企業でスピード感をもって世界で早期から活躍できる人材が求められている現在、引き続き、世界で活躍するグローバル人材の育成に注力していきます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 P&Gジャパン合同会社
  • 所在地 兵庫県
  • 業種 化学
  • URL http://jp.pg.com/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース