世界を舞台に活躍する人をフォーカスする スペシャルコンテンツ『本気人-電気に本気-』を公開

J-POWER

2019/3/4 15:00

2019年3月4日

電源開発株式会社

電気に本気のJ-POWERグループが世界を舞台に活躍する人をフォーカスするスペシャルコンテンツ『本気人-電気に本気-』を公開

第一弾は、フォトグラファー ヨシダナギさん

幼い頃に憧れたアフリカの姿とは?ヨシダナギさんが、自身のユニークな活動の裏側にある背景や本音を語り尽くす。

電源開発株式会社(以下、J パワー、本社:東京都中央区、社長:渡部肇史)は、世界を舞台に活躍する人が自身の本気について語るスペシャルサイト『本気人-電気に本気-』を公開中です。

第一回の本気人は、単身アフリカに渡り少数民族や先住民族を撮影するフォトグラファーのヨシダナギさんです。他の人では真似できない大胆な撮影手法で、常にユニークな作品を生み出し続けるヨシダナギさんの大胆な行動と、柔和な性格との間にあるギャップ、そしてヨシダナギさんにとっての本気とは?ヨシダナギさんの想いのすべてが詰まったインタビューは、必見です!さらに撮影は、Jパワーの佐久間ダム・発電所にて行いました。普段では見ることのできない発電所の内部や、ドローンなど最新の撮影技術を駆使した迫力の映像とともに、ぜひお楽しみください。

スペシャルサイト『本気人』 http://www.honkijin.jpower.co.jp/

インタビュー動画は、Jパワー『本気人』サイト、または公式YouTubeチャンネルでもご覧いただけます。

https://youtu.be/gVVauXo1ajc

【コンテンツ紹介】

本気人#001 フォトグラファー ヨシダナギ

佐久間ダム・発電所を背景に、ヨシダナギさんが自身の本気について語ります。

―少数民族や先住民族を撮影するようになったきっかけは?

そのきっかけは、意外や意外。幼少期のある勘違いだったとのこと。しかし、その勘違いが今の作品のオリジナリティにもつながっているそうで・・・

ー実際に少数民族や先住民族を撮影するようになって感じていることは?

日本人が少数民族や先住民族に抱くイメージと、彼女がアフリカで触れ合う彼ら彼女たちとの現実には、大きなかい離があるのだそう。そのことが、彼女の行動にも大きな影響があるようで・・・

―ヨシダナギにとって、美しさとは? 人間とは? 人生とは?

自分に正直に生きる彼女。彼女にとって、美しさとは?人間とは?人生とは?彼女の生きるスタンス、まっすぐな眼差しを垣間見ることができます。

―ヨシダナギにとって、本気とは?

彼女の決して飾ることのないスタンスから話すストレートな視点。

とても素直で、それでいて納得のいく答えがそこにはありました。

電気に、本気 #001 佐久間ダム/発電所

今回の“本気人#001フォトグラファー ヨシダナギ”篇の撮影場所でもある、佐久間ダム・発電所についての動画です。こちらの動画では、J-POWERグループにとって「本気の原点」である佐久間ダムを紹介しながら、60年以上「電気に本気」で取り組んできた想いを伝えています。普段はなかなか見ることができない施設の内部から、周囲の豊かな自然まで、佐久間ダム・発電所の様々なエピソードを交えてご紹介しています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中