シフト作成を自動化へ
シモハナ物流×「お助けマン」
シフト作成を自動化
シモハナ物流 株式会社(本社:広島県安芸郡坂町/代表取締役社長:下花 実)は、鉄道情報システム株式会社(略称 JRシステム)(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:藤井 和彰)の勤務計画作成支援ソフト「勤務シフト作成お助けマン」を利用し従業員のシフト作成の自動化を進めてまいります。
弊社ではこれまで従業員のシフトを作成に当たって、従業員のスキルや希望休日、労働時間など複数の条件を勘案し作成するため、時間を要しシフト作成が属人化することで、担当者の人事異動等では業務の引継ぎにも苦労をしておりました。
今回導入する「勤務シフト作成お助けマン」では、それらの複雑な条件を詳細にあらかじめ設定することでこれまで営業所では2日から3日要していたシフトの作成をわずか1分で作成し、漏れや抜けなく、公平なシフトを立てることが出来るようになりました。
労務管理の計画も立てやすくなっているため、法令を遵守し、従業員が働きやすい環境を整えてまいります。
引き続き、業務の効率化を進め、より一層本来業務に専念して参ります。
シモハナ物流は「食の安全・安心」にフォーカスし、安全で高品質な物流を通して、お客様事業の発展に貢献してまいります。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 シモハナ物流株式会社
- 所在地 広島県
- 業種 倉庫・運輸関連
- URL https://shimohana.com/
過去に配信したプレスリリース
『安全運転研修センター』始動‼
2021/1/1
『脱炭素社会への転換に向けて』自然に優しい物流の実現へ
2020/11/11
「衝突防止補助システム」全車両に搭載
2020/1/10
「過去最多120名の新たな仲間を迎えて」
2019/4/17
クラウド型ERP「HUE®」を稼動
2019/4/11
食品物流の将来に向けて
2019/4/10
シフト作成を自動化へ
2019/4/8
「AI清掃PRO」導入 物流センター内を無人清掃
2019/3/18
『(仮称)岩槻物流センター』2020年7月新設へ
2019/2/5
『(仮称)鹿児島物流センター』2019年10月新設へ
2019/1/7
「ドームで野球がしたい!!」従業員の声を形に
2018/10/1
「返り咲きPASS」制度導入
2018/7/2