個人のお客様向け:マイクロソフト製品の新元号への対応に関する情報
2019年4月2日
日本マイクロソフト株式会社
個人のお客様向け:マイクロソフト製品の新元号への対応に関する情報
日本マイクロソフト株式会社(東京都港区)は、2019年4月1日に発表された新元号について、当社製品での対応に向けて全社をあげて取り組んでいます。
この度、個人のお客様向けに更新プログラムの適用方法や確認の手順をまとめた情報を掲載しました。
日本の新元号対応に向けて Windows と Office を準備する方法
URL:https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4497197
WindowsおよびOfficeの自動更新を有効にしている場合は、ソフトウェアは最新の状態となっており、元号変更を適切に処理するために必要な更新プログラムが適用されています。自動更新を有効にしていない場合や、手動で確認したい場合などは上記サイトをご確認ください。
また、法人のお客様向けに、ご対応いただきたいことをまとめたサイトも公開しています。
新元号対応へのマイクロソフトの取り組み
https://www.microsoft.com/ja-jp/mscorp/newera/default.aspx
最新の情報は以下サイトにて適宜更新していきます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4470918/updates-for-may-2019-japan-era-change
なお、新元号への当社製品の対応について、ゴールデンウィーク期間中、以下の日程でお客様からのお問い合わせに対応します。
ゴールデンウィーク期間中における新元号に関するお問い合わせ対応について
•サポート内容:新元号対応に関する技術的なご質問
•サポート対応期間:4 月 30 日、5 月 1 日 および 5 月 2 日
【個人のお客様 】
•サポート時間:10:00 – 18:00
•問い合わせ先:0120-54-2244
【法人のお客様】
•サポート時間:9:00 – 17:30
•問い合わせ先:マイクロソフトとのサポート契約が必要です。サポート契約をお持ちでない場合はこちらをご参照ください。
以上
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 日本マイクロソフト株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 ソフトウエア・SI
- URL http://www.microsoft.com/ja-jp/
過去に配信したプレスリリース
日本マイクロソフト 社長年頭挨拶
1/5 11:00
株式会社アイシンが生成 AI を活用し、聞き取りに困難のある人を支援
2023/12/5
生成AIが働き方をどのように変えるのか、マイクロソフトがレポートを公開
2023/11/24
日本マイクロソフト 代表取締役 社長に津坂 美樹が就任
2023/2/1
マイクロソフト 会長 兼 CEO サティア ナデラ 来日
2022/11/16
花王が Power Platform で生産現場のデジタル化を実現
2022/11/16
マイクロソフト、リーダーと従業員間の断絶を埋めるリサーチ結果とテクノロジを発表
2022/9/27
マイクロソフト、ハイブリッドワークを成功させる秘訣を発表
2022/3/18