「アマニ習慣」が機能性表示食品として受理

日本製粉

2019/4/24 14:00

2019年4月24日

日本製粉株式会社

“悪玉(LDL)コレステロールが高めの方に”

「アマニ習慣」が機能性表示食品として受理

発売予定時期:2019年8月

 日本製粉(株)(代表取締役社長:近藤雅之 本店:東京都千代田区)が消費者庁に届出をしておりました「アマニ習慣」が、機能性表示食品として受理され届出番号が発番されました。

 本品の発売時期は2019年8月を予定しております。

 高品質なアマニ油を個包装した「アマニ習慣」は、α-リノレン酸を機能性関与成分とした商品です。本品の一日摂取目安量である1袋(3.7g)には、2.2gのα-リノレン酸が含まれます。α-リノレン酸には血中の悪玉(LDL)コレステロール値を低下させる機能があることが報告されています。

 当社は今回の受理により、悪玉(LDL)コレステロールが高めの方に適した本品の発売を予定しております。

 使い切りタイプのため、計量の必要がなく携帯にも便利で、いつでもフレッシュにアマニ油をお召し上がりいただけます。

【機能性表示食品「アマニ習慣」概要】

■ 商品名 : アマニ習慣

■ 届出番号 : D526

■ 機能性関与成分名 : α-リノレン酸

■ 届出表示 : 本品にはα-リノレン酸が含まれます。α-リノレン酸は血中の悪玉(LDL)コレステロール値を低下させる機能があることが報告されています。

■ 内容量 : 111g(3.7g×30袋)

■ 希望小売価格 : 1,500円(税抜)

■ 販売者 : 日本製粉株式会社

■ 発売予定時期 : 2019年8月

※届出の詳細については、以下URL(消費者庁ホームページ)よりご確認ください。

https://www.fld.caa.go.jp/caaks/cssc02/?recordSeq=41812030100102

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

アマニ習慣商品画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中