パラソルとミスト、2 通りの熱中症対策。 「2WAY ミストスタンド(冷和)」発売。

オーミヤ

2019/5/21 14:10

2019/5/21

株式会社オーミヤ

パラソルとミスト、2 通りの熱中症対策。 「2WAY ミストスタンド(冷和)」発売。

株式会社オーミヤ(所在地:大阪府東大阪市、代表:道野弘樹)は、屋外ミスト装置ブランド「クールビーム」から、高温の地面を冷やす熱中症対策製品「2WAYミストスタンド(冷和)」を5月22日より発売します。

<一番高温の地面から冷やす熱中症対策>

太陽が照りつける夏。気温30℃の、アスファルト地表温度は55℃まで上昇することが確認されています。

一般的に熱中症対策は、体温を下げる冷感商品や水分補給。空気を冷やすスポットクーラーや冷房が代表的です。

2WAYミストスタンドは、水が気化する際に周辺の熱を奪い温度を下げる打水効果を利用し、50℃を超える地面近くの空気を冷やすことを目的に開発された商品です。

温度は、高い方から低い方へ移動し、温度の中間に落ち着く性質があります。

一番高温の地表温度を下げることにより、効率的に気温、体感温度の降下を実現します。

〈パラソルスタンドとしても使えるミストスタンド〉

2WAYミストスタンドは、水道の蛇口をひねるだけで、360°に最大-6.5℃(※1)の気温低下効果を与えるミスト装置です。

ミストノズルは、電源を使わず70-80ミクロンの微細な霧を発生することが可能です。

また、ミストスタンド本体は、蛇口が無い環境では直径19~35mmまでに対応するパラソルスタンドとして使用でき、シーンに合わせて夏の涼しさを創り出すことができます。

〈冷涼を囲み、和が生まれる〉

涼しいところには人が集まる。真夏の涼しい場所に人々が集まり、和が生まれる。2WAYミストスタンドはこの使用風景をイメージした、製品サブネーム「冷和(れいわ)」を採用しています。

(※1)当社2019年試験データによる

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

メイン画像

オールインワンモデル

2WAY仕様

70-80ミクロンの細かなミスト

簡単組立

冷却効果

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース