カニかまの歴史とともに、お客さまの笑顔とともに いちまさのオホーツクは発売40周年

一正蒲鉾

2019/6/28 09:00

2019年6月28日(金)

一正蒲鉾株式会社

ジューシーで口の中でほぐれる美味しさ!

いちまさ(一正蒲鉾)の「オホーツク」は、日本中の食卓でご愛顧いただき、

おかげさまで40周年を迎えました。

 一正蒲鉾株式会社(本社所在地:新潟県新潟市東区、代表取締役社長:野崎正博)の「オホーツク」は2019年6月に発売40周年を迎えました。

 「オホーツク」は、1979年6月に発売した、スティックタイプのカニかまで、ズワイガニをイメージした味とほぐれ感で、洋食の普及とともに日本の食卓を彩ってまいりました。

 発売当初は、高級食材のカニの代替品としての再現性をご評価いただいておりましたが、近年はカニの代替としてはもちろんのこと、サラダ、卵料理、麵の具への利用による日常的な汎用食材への広がりを見せ、直近では、有効なたんぱく質補給食材としてもご愛顧いただいております。

 アニバーサリーイヤーの本年は、7月上旬より40周年記念パッケージに変更し、40年の歴史に関する特設ホームページの公開、SNSキャンペーンの実施など1年にわたって40周年感謝企画を予定しております。また、オホーツクの40年の歩みを6月28日付の日経MJに掲載いたします。

 当社は令和のこれからもカニかまのリーディングカンパニーとして、お客さまにわくわく、ドキドキをお届けしてまいります。

商品名:オホーツク  

内容量:125g   

※40周年記念パッケージ

(7月上旬以降順次切り替わります)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

オホーツク40周年記念パッケージ

オホーツク40周年イメージ

オホーツク40周年記念マーク

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中