おでんはごはんのおかずにならない…論争に終止符を打つ?「濃い旨おでん」を新発売

一正蒲鉾

2019/8/1 09:00

2019年8月1日(木)

一正蒲鉾株式会社

ごはんのおかずにならないという不満を解消する、

しょうがとニンニクの香りがアクセントの、ごはんによく合う「濃い旨おでん」、

低カロリーでからだに美味しい「80kcalおでん」の2品を新発売。

一正蒲鉾株式会社(本社所在地:新潟県新潟市東区、代表取締役社長:野崎正博)は調理済タイプの「濃い旨(こいうま)おでん」と「80kcalおでん」を2019年8月26日(月)より新発売いたします。

 調理済おでんは、買い置きできて温めるだけで簡単に食べられる簡便性と、いろいろな具材が入っているバラエティ感でご好評いただいています。まだ調理済おでんを食べたことがないお客さまにも広く楽しんでいただけるよう、新しい価値をご提案いたします。

 “おでんはごはんのおかずになる?ならない?”という長年の論争に着目し、味が薄くておかずにならないという不満を持ったお客さまにもおでんを楽しんでいただけるよう、ごはんと一緒に食べたくなる味付けの「濃い旨おでん」を開発しました。しょうがとニンニクの香り、かつおの旨味がきいたコクのあるスープで、具材にもしっかりと味が染みているので、ごはんによく合うおでんです。玉子、大根、こんにゃく、ちくわ、つくねの5個入りで、食べ応えもあります。

 「80kcalおでん」はダイエット中でも安心して食べられる、低カロリーの食べ切りおでんです。大根、うずら卵2個、ちくわ、結び白滝、玉こんにゃく(黒・赤)、昆布の7種8個入りで、スープのおいしさにもこだわり、食べたときの満足感も重視しています。カロリーを気にする20~30代女性をターゲットにして、盛り付けたときの彩りも良く、パッケージデザインもサラダ感覚で食べられるようなおでんの新しい食シーンをイメージしています。

 おでんの魅力を再発見できる、調理済おでんの新しいカタチを是非お試しください。

商品名:濃い旨おでん

内容量:400g(固形量145g)

希望小売価格:403円(税抜)

https://www.ichimasa.co.jp/products/products_item.asp?id=1247

商品名:80kcalおでん

内容量:320g(固形量120g)

希望小売価格:403円(税抜)

https://www.ichimasa.co.jp/products/products_item.asp?id=1248

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

濃い旨おでん

80kcalおでん

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中