「キッコーマン うちのごはん」から新シリーズ!「レンジにおまかせ」シリーズ新発売!

キッコーマン

7月3日

「キッコーマン うちのごはん」から新シリーズ!

レンジでつくる野菜たっぷりの主食「レンジにおまかせ」シリーズ新発売!

~「野菜をたべる ちゃんぽんの素」「野菜をたべる 牛だしクッパの素」~

キッコーマン食品株式会社は、8月19日に、「キッコーマン うちのごはん」の新シリーズ、「キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ」シリーズより、「キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ 野菜をたべる ちゃんぽんの素」「キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ 野菜をたべる 牛だしクッパの素」を全国で新発売します。

「キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ」シリーズは、市販のカット野菜と、自宅に常備している冷凍うどんや冷凍ごはんを使い、電子レンジで簡単に、野菜がたっぷり入った1人前の主食をつくることができる具材入り調味料です。“国産野菜だし”の旨みをいかし、化学調味料・着色料は使用していません。1人前×2袋入りです。平日や忙しい日の夜はもちろん、さっと済ませたい昼食にもおすすめです。

電子レンジの加熱時間を変えれば、パックごはんや炊きたてごはん、チルドうどんなどでもつくることができます。

近年、単独世帯・夫婦のみ世帯の増加(*1)や、女性の就業率の高まり(*2)など、社会構造が変化し、1人前の食事をつくるというシーンが増え、調理の時間短縮や簡便化などのニーズが高まっています。

また、当社の調査(*3)によると、20~50代の女性は、普段の夕食について、約8割の人が、「野菜を食べるようにしている」と答えました。忙しい日や時間のない日の夕食については、外食や惣菜の利用をするよりも、「自宅で簡単に調理する」人が多いことがわかりました。

「キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ」シリーズは、市販のカット野菜を1袋(約150g)使用するので、野菜がたっぷり食べられます。調理や洗い物も簡単です。皿に材料を入れ、ふんわりラップをして電子レンジで加熱をするだけで、まな板や包丁を使わずに、手づくりごはんがつくれます。電子レンジで加熱中は他の家事をするなど、時間も効率的に使えます。

また、自宅にある残り野菜を使うなど、加える食材を変えて、アレンジレシピも楽しめます。アレンジレシピは、「#レンジにおまかせ」で、ホームページなどで紹介します。

ライフスタイルが変化し、忙しい日々をおくる中で、「キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ」シリーズは、毎日の手づくりごはんを応援いたします。

(*1)国立社会保障・人口問題研究所「日本の世帯数の将来推計(全国推計)2018(平成30)年推計」

(*2)総務省「労働力調査(基本集計)」

(*3)2018年10月実施キッコーマン調査(20~50代女性6321人対象)

■「キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ 野菜をたべる ちゃんぽんの素」

「野菜をたべる ちゃんぽんの素」は、電子レンジ対応の深めの皿に、冷凍うどん1玉、ちゃんぽんの素、市販のカット野菜1袋(約150g)、水100mlを入れ、ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで約7分加熱するだけで、本格的なちゃんぽんをつくることができます。豚骨と鶏がらのダブルスープに、魚介だしを合わせた、まろやかでコクと旨みのある味わいです。豚肉としいたけの具材入りです。食べごたえがしっかりとありながら、1人前約347kcalとヘルシーです。うどんをごはんや豆腐に変えるなど、アレンジレシピも楽しめます。

■「キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ 野菜をたべる 牛だしクッパの素」

「野菜をたべる 牛だしクッパの素」は、電子レンジ対応の深めの皿に、冷凍ごはん(お茶碗軽めに1杯分・約150g)、牛だしクッパの素、市販のカット野菜1袋(約150g)、水200mlを入れ、ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで約7分加熱するだけで、本格的なクッパをつくることができます。牛肉の旨みを効かせたコクのあるスープに、香り豊かなごま油を加えました。牛肉ときくらげの具材入りです。食べごたえがしっかりとありながら、1人前約352kcalとヘルシーです。ごはんをうどんや中華麺に変えるなど、アレンジレシピも楽しめます。

                    記

1.品名及び内容量、価格(消費税別)

キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ 野菜をたべる ちゃんぽんの素 64g(32g×2)平袋 220円

キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ 野菜をたべる 牛だしクッパの素 64g(32g×2)平袋 220円

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売日 2019年8月19日

3.販売地域 全 国

4.消費者お問い合わせ先 キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース