ついに粉末商品登場!ロングセラー「ステーキしょうゆ」から新商品!

キッコーマン

7月11日

「キッコーマン ステーキしょうゆ」シリーズからついに粉末アイテム!

「キッコーマン ステーキしょうゆ 粉末しょうゆ&スパイス」新発売!

キッコーマン食品株式会社は、1994年発売のロングセラー、「ステーキしょうゆ」シリーズから、初めての粉末タイプ商品「キッコーマン ステーキしょうゆ 粉末しょうゆ&スパイス」を、8月19日に全国で新発売します。

ステーキしょうゆ粉末しょうゆ&スパイス

「ステーキしょうゆ 粉末しょうゆ&スパイス」は、肉料理のために開発された、粉末状のスパイスミックス調味料です。味のベースとなるしょうゆは、キッコーマンの独自技術でつくった粉末しょうゆを使用しています。粉末でもしょうゆの味や香りがしっかりとあり、大きめの粒でサクサクした食感が特徴です。

また、食欲をそそる香り付けや、臭み消し、うま味やコクの付与など、肉を引き立てる役割をもつ、黒胡椒、オニオン、ガーリック、赤唐辛子、オールスパイス、コリアンダー、オレガノなど、11種類のスパイスやハーブを合わせました。

ステーキメニュー写真

ステーキにつけたりかけたりするのはもちろん、肉汁を閉じ込める独自のブレンドを採用しているので、肉を焼く前に下味付けとして振りかけると、肉汁を閉じ込めてジューシーに焼きあがります。水分が出やすい野菜と合わせる肉野菜炒めなども、シャキッとした食感に仕上がります。

このほか、ローストビーフやから揚げなどの下味、チャーハンやパスタなどの味付け、付け合わせのフライドポテトや素焼きした野菜のスパイスとして、肉料理に限らず幅広いメニューに使うことができ、店頭やホームページなどで、アレンジレシピを紹介してまいります。

■「キッコーマン ステーキしょうゆ」のラインアップ

1994年に発売し、今年25周年を迎えました。ご好評いただいている「あらびきおろし」「にんにく風味」「じっくり炒めたたまねぎ風味」「トリュフ&ポルチーニ風味」に、「粉末しょうゆ&スパイス」が新たに加わり、全部で5アイテムのラインアップです。

ステーキしょうゆ5アイテム

写真左から「あらびきおろし」「にんにく風味」「じっくり炒めたたまねぎ風味」「トリュフ&ポルチーニ風味」「粉末しょうゆ&スパイス」

                         記

1.品名及び内容量、価格(消費税別)

キッコーマン ステーキしょうゆ 粉末しょうゆ&スパイス 95gびん  450円

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売日 2019年8月19日

3.販売地域 全 国

4.消費者お問い合わせ先 キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ステーキしょうゆ粉末しょうゆ&スパイス

ステーキメニュー写真

ステーキしょうゆ5アイテム

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース