電通デジタル、Datoramaパートナー認定を取得

電通デジタル

2019年7月31日

株式会社電通デジタル

電通デジタル、Datoramaパートナー認定を取得

株式会社電通デジタル(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木禎久、以下、電通デジタル)は、株式会社セールスフォース・ドットコム(以下、セールスフォース・ドットコム) ※1 が新設したDatorama(デートラマ) ※2 の「認定パートナー制度」に、初のパートナーとして認定されましたのでお知らせします。

「認定パートナー制度」は、Datoramaの導入・実装・定着を担うパートナーを認定するものです。本制度では、セールスフォース・ドットコムが開催する公式ブートキャンプに参加し、ソリューションアーキテクト(SA)とプロジェクトマネージャー(PM)の各資格につき一名以上が模擬実装プロジェクトを完了した企業に対し、認定が付与されます。

これまでも当社はセールスフォース・ドットコムより、Salesforce の各種機能やSalesforce Platformについての専門知識・実績を評価された企業に付与されるゴールドパートナーの認定を受けており、顧客企業のニーズに応じた適切な提案と運用ができる人材の育成に努めてまいりました。今回の認定により、Datoramaを活用した様々なマーケティングデータの集約・可視化・分析と、顧客企業のデータマネジメント支援をさらに強化していきます。

今後も、セールスフォース・ドットコムの多様なプロダクトとの連携を深め、高水準なソリューションの提案により、顧客企業のマーケティング活動を支援してまいります。

※1:セールスフォース・ドットコムについて

グローバルでCRMをリードするセールスフォース・ドットコムは、企業が顧客と新しいカタチでつながることを支援します。

詳細は、http://www.salesforce.com/jp/ をご覧ください。

※2:Datorama, a Salesforce Companyについて

Datorama, a Salesforce Companyは、業界をリードする世界唯一のマーケティングインテリジェンス・プラットフォームDatoramaを広告主企業、広告代理店、メディア運営会社、マーケティング系プラットフォーマーに提供しています。2018年8月に米国セールスフォース・ドットコムの一員になり、Marketing Cloud製品の一部としてDatoramaは提供されています。マーケティングプラットフォーム関連の豊富なAPIやAIを活用したコネクターを通じて、数百のデータソースを集約し、売上から気象や経済指標といった、マーケティングに関連するあらゆるデータを統合することが可能です。これらのデータを統合し、可視化することで、キャンペーンの実績管理、分析、効果測定が可能になり、ROI向上を促す意思決定へとつなげることができます。

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