図面管理で業務効率化!SasaL 図面管理サービス「図面管理システムVer3.1」
2019年8月1日
扶桑電通株式会社
図面管理で業務効率化!
SasaL 図面管理サービス「図面管理システムVer3.1」
~ 運用面の利便性、セキュリティ強化 ~
扶桑電通株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:有冨英治)は、効率的な図面管理を実現するICTソリューション『SasaL 図面管理サービス「図面管理システムVer3.1」』を8月1日より提供開始いたします。従来に比べ、運用面の利便性、セキュリティ面の強化を図りお客様のセキュリティ確保と業務効率化に貢献いたします。また、お客様からお預かりした図面をスキャニングするデジタルセンターをリニューアルオープンし、より安心・安全、短納期でご利用いただけるようになりました。
■ SasaL 図面管理サービス「図面管理システムVer 3.1」
(図面管理システム概要)
・スキャニングサービスでデータ化した図面を高速かつ多彩に検索
・拡大縮小、スクロールなど自在に操作可能
・各種関連資料を追加することにより、継続・横断的な維持管理が可能
・クラウドでのバックアップを行うオプションあり
■ デジタルセンターリニュ-アルオープン
この度デジタルセンターのリニューアルを行いました。複数認証による入退出管理・監視カメラ・図面用施錠ロッカー導入によるセキュリティの強化、また高性能大型スキャナーの増設で更なる生産性の向上を図り、お客様の大切な図面をより高品質・高セキュリティ・短納期でスキャニングすることを可能にしております。
■ SasaL(*) 図面管理サービスの概要
大量の紙図面をデータ化、データベース化する「図面スキャニングサービス」・「図面管理システム」・「3次元データ化サービス」から構成し、図面や各種ドキュメントに関わるお客様の課題解決を総合的に支援するサービスです。「図面スキャニングサービス」でデータ化した図面データは、「図面管理システム」により自在な検索や柔軟な管理を可能にし、保全・補修作業等の効率化を図ります。また災害時等における図面のバックアップ対策、図面保管スペースの有効利用、ペーパーレス化による働き方改革にも貢献いたします。
(*)SasaL(ササエル):Support Service Liability の略で、「サポートとサービスに責任をもってお客様を支えます」という理念を表す扶桑電通のサービスブランドです。(商標登録済)
本ソリューションについて、詳しくは下記 URL をご参照ください。
http://www.fusodentsu.co.jp/ict/detail/zumenkanri/?lfcpid=42
■ 本件に関するお問い合わせ先
【本サービスに関するお問い合わせ】
扶桑電通株式会社 営業推進統括部
〒104-0045 東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル
電話:03-3544-7191 e-mail:ictconveni@fusodentsu.co.jp
【報道機関からのお問い合わせ】
扶桑電通株式会社 管理本部 経営企画室
〒104-0045 東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル
電話:03-3544-7213 e-mail:keiki@fusodentsu.co.jp
※プレスリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容、お問合わせ先などは、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 扶桑電通株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 卸売業
- URL https://www.fusodentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
「SDGs推進サポート私募債」発行について
2022/10/27
DX推進室の設置について
2022/10/3
多様で柔軟な働き方をサポートするソフトウェアPBXの利用開始について
2022/9/29
米穀卸販売管理支援サービス「EncycloORYZA」のエンハンス提供開始
2022/9/22
サステナビリティ経営推進に向けた重要課題(マテリアリティ)の特定について
2022/4/25
飲食業様向け 店舗運用をサポートする「Bistron/Cloud」を提供開始
2021/7/28