“質の高い眠り”をキーワードにホテル「レム」と江崎グリコがコラボ

江崎グリコ

2019年9月10日

江崎グリコ株式会社

“質の高い眠り”をキーワードにホテル「レム」と江崎グリコがコラボ

チョコレートで睡眠ケアの新習慣を!

睡眠の質を高める γ-アミノ酪酸(GABA)配合

「メンタルバランスチョコレート

GABAフォースリープ<まろやかミルク>」

新発売に合わせ、先着3,000名様を対象に先行体験イベント実施

 江崎グリコ株式会社は、「メンタルバランスチョコレートGABA(ギャバ)」ブランドの新商品として、睡眠の質を高める機能を持つ「γ(ガンマ)-アミノ酪酸(GABA)」を配合した「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<まろやかミルク>」を、2019年9月24日(火)に発売します。 

 それに先行して、9月17日(火)・9月18日(水)に全国6か所のホテル「レム」ご宿泊の先着3,000名様に体験いただきます。期間中のチェックイン時、1室にあたり1個、フロントにてお渡しいたします(無くなり次第終了)。

 「メンタルバランスチョコレートGABA」は、2005年10月に新ブランドとして発売され、2016年9月からは機能性表示食品として販売を開始。γ-アミノ酪酸(GABA)の持つストレス低減効果でビジネスパーソンのオンタイムのサポートをしてまいりました。一方、昨今では政府主導の「働き方改革」に伴い、高いパフォーマンスを実現するために”戦略的に休息をとること”に注目が集まり、休息の代表である睡眠への関心も高まっております。睡眠については、厚生労働省から「男性の37.7%、女性の43.0%が睡眠の質に満足していない(国民健康・栄養調査結果 平成25年)」との調査結果が発表されるなど、現代人の睡眠の質は高いとは言えません。

 そこで、江崎グリコでは「γ(ガンマ)-アミノ酪酸(GABA)」に着目。γ-アミノ酪酸は、100㎎の摂取で睡眠の質を高める機能があることが報告されている話題の成分です。「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ」は、チョコレートのおいしさはそのままに、3粒(12.5g)あたり100㎎のγ-アミノ酪酸を配合しています。

今回は「もっとよい眠りを」をコンセプトに掲げる「レム」にご賛同いただき、先行体験イベント実施の運びとなりました。良質の睡眠にこだわりぬいた「レム」の寝室と「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ」で、眠りの深さ、すっきりとした目覚めをご体験ください。

■江崎グリコ担当者コメント                                                              

数あるホテルの中から、「レム」を選ばれたお客様は、睡眠への関心の高いお客様であると考えております。そのようなお客様に、いち早く当商品の効果を実感していただき、“チョコレートで睡眠ケア”という新しい習慣を取り入れていただくことで、「レム」はもちろん、ご自宅であっても、生き生きとした1日をお過ごしいただくサポートができればと考えております。

お客様に“よい眠り”をお届けしたいという同じ思いを持つことがきっかけでスタートさせていただいた本企画。2日間ではございますが、この機会に是非、質の高い睡眠をご体感ください。

(江崎グリコ チョコレートマーケティング部山上)

■「レム」担当者コメント                                                               

今回のコラボレーションは「眠り」をキーワードに「より良い眠り」をコンセプトにしたレムの思いと、「眠りの深さ、すっきりとした目覚め」を指す、グリコ新商品GABA for Sleepの思いが一致したことから実現しました。

眠る前のひとときにチョコレートを3粒、召し上がっていただき、しっとりと包み込まれるような寝心地のオリジナルマットレスでレムの眠りを体感ください。

(阪急阪神ホテルズ レム事業部平松)

■実施店舗(全国6か所にて9月17日・18日に実施。※無くなり次第、終了)             

レムホテル 一覧

■商品概要                                                           

メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<まろやかミルク>

商 品 名 メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<まろやかミルク> 

内容量 50g(12粒)

価格 オープン価格

商品特長 

・睡眠の質を高める機能があるアミノ酸「γ-アミノ酪酸(GABA)」を配合しています。

 (機能性表示食品)

・3粒(12.5g)あたり100㎎のγ-アミノ酪酸を含有しています。

・まろやかな味わいのミルク味です。

・ひとくちサイズで食べやすい12粒入りです。

届出番号 D469

届出内容 

届出表示:本品にはγ-アミノ酪酸が含まれます。γ-アミノ酪酸には、睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の改善に役立つ機能があることが報告されています。

・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

発売日 2019年9月24日(火) ※新発売

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<まろやかミルク>

レム東京京橋

レム日比谷

レム秋葉原

レム六本木

レム新大阪

レム鹿児島

レムホテル 一覧

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース