コーポレートブランドロゴを改定
2019年9月26日
日本製粉株式会社
~いつも食卓に、ニップン~
コーポレートブランドロゴを改定
日本製粉(株)(代表取締役社長: 近藤雅之 本店:東京都千代田区)は、このほど、コーポレートブランドロゴを改定いたします。
従来のコーポレートブランドロゴは、1996年(平成8年)に制定し、23年が経ちました。その間、食をめぐる環境は大きく変化し、それに合わせ、当社も事業領域を拡大、さまざまな食の分野で皆さまに商品をお届けしてまいりました。
このたび、当社はこれまで以上に皆さまの食シーンの中でお役に立ち、親しみをもっていただける会社になることを表すため、コーポレートブランドロゴを改定することといたしました。
本日(2019年9月26日)以降、ロゴの切り替えを進め、日本中の、世界中の食卓で「ニップン」と毎日呼んでいただける企業を目指します。
1.使用開始時期
2019年9月26日(木)以降、順次使用してまいります。
2.改定のポイント
(1)ロゴの書体・スペル
従来の太い大文字から、丸みを帯びた小文字としました。毎日の生活に身近な食に携わる会社として、親しみをもっていただけるイメージを醸し出す書体にいたしました。
一方、永年親しまれた「nippn」のスペル、および「i」の上の赤い楕円は従来のロゴから引継ぎ、アイデンティティを継承いたしました。
(2)使用色
暖かみのあるオレンジ色をメインカラーとすることで、丸みを帯びた小文字の書体と相まって、皆さまに親しみを感じていただける会社を表現しました。
(3)スローガン
“いつも食卓に、ニップン”は、さまざまな食シーンの中で、当社を身近に感じていただけるスローガンとしました。
また、海外事業を強化していく決意をこめて、英語表記のスローガンも作成しました。
英語表記においては、“Enjoy every meal.”とし、日本語表記と同様に、皆さまの身近にある会社でありたいという意味をこめております。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社ニップン
- 所在地 東京都
- 業種 食料品
- URL https://www.nippn.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
「POWTEX® 2024 第25回国際粉体工業展東京」に出展
11/19 14:00
須田貝山林にて社員による植樹を実施
11/18 14:00
第13回イタリア料理専門展「ACCI Gusto2024」に出展
11/15 14:00
「第43回 大王製紙エリエールレディスオープン」に協賛
11/6 10:00
「ニップン 食と水泳教室」を実施
10/30 11:03
「番町SJEマルシェ 2024 秋 ~ステップアップのマルシェ~」に協賛
10/21 14:00
この大きな具!「オーマイプレミアム」新テレビCMが完成
10/18 10:00
「食品開発展2024」に出展
10/16 10:00
業務用小麦粉価格改定のお知らせ
10/11 16:05
山口県と山口県農業協同組合と株式会社ニップンとの農業分野の振興に係る連携協定締結について
10/11 14:05
「BioJapan 2024」に出展
10/2 10:00
株式会社畑中食品の第三者割当増資引受(子会社化)に関するお知らせ
9/26 15:05