「CSR報告書2019」を発行

日本製粉

2019/10/31 14:00

2019年10月31日

日本製粉株式会社

当社グループのCSR活動をESGの観点で整理

「CSR報告書2019」を発行

 日本製粉(株) (代表取締役社長:近藤雅之 本店:東京都千代田区)は、当社グループのCSR活動をまとめた「CSR報告書2019」を発行いたしました。

 当社は、ステークホルダーの皆さまとのより良いコミュニケーションを図るため、当社グループのCSR活動をお伝えする「CSR報告書」を発行しています。

 「Web版」には、当社グループのより詳細で広範囲にわたる情報を紹介する一方で、「冊子版」をダイジェストと位置づけ、より知って頂きたい情報を中心に簡潔にまとめています。

 今回発行するCSR報告書においては、「Web版」「冊子版」ともに、社会で何が求められているのかを意識し、当社グループの重要課題を「E(環境)」「S(社会)」「G(ガバナンス)」の観点で整理しました。

 また、ESGそれぞれの観点から非財務ハイライトとデータ一覧を設け、昨年度からさらに非財務情報の開示を充実しています。

 昨年度同様、「冊子版」には環境に配慮しFSC認証紙やVOCフリーインキ等を使用しているほか、読みやすさにも配慮しユニバーサルデザインフォントを使用しています。

 当社は、社会のよき一員としての責任を果たせるよう、CSR活動をより一層充実させるとともに、今後もステークホルダーの皆さまに対して的確なご報告を行ってまいります。

【「CSR報告書2019」概要】

■ 対象組織 : 日本製粉(株)およびニップン冷食(株)、オーマイ(株)

              (その他のグループ会社の内容を含みます)

              環境パフォーマンスデータについては、Web版に対象組織の一覧を掲載しています。

■ 対象期間 : 2018年4月~2019年3月

              (一部2019年度の情報も含みます)

■ 発行 : 2019年10月

■ 本報告書は、当社Webサイトでもご覧いただけます

https://www.nippn.co.jp/csr/report/index.html

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

CSR報告書2019表紙

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中