新規パビリオン「ニップンの おりょうり どこに はいったかな?」を出店

日本製粉

2019/11/29 15:00

2019年11月29日

日本製粉株式会社

社会体験アプリ「ごっこランド」に協賛!

新規パビリオン「ニップンの おりょうり どこに はいったかな?」を出店

配信日:2019年11月29日(金)

 日本製粉(株)(代表取締役社長:近藤雅之 本店:東京都千代田区)は、ファミリー向けデジタルコンテンツ事業を行う(株)キッズスター(代表取締役:平田全広 本社:東京都世田谷区)の提供する社会体験アプリ「ごっこランド」に2019年11月29日(金)より、新規パビリオン「ニップンの おりょうり どこに はいったかな?」を出店いたします。

 

 今回、お子さまにゲームを通じて小麦粉がさまざまな用途に使われていることを知っていただきたいと考え、社会体験アプリ「ごっこランド」に新規出店することといたしました。繰り返し遊んでいただきながら、当社商品が身近な食べ物の原材料として使われていることを学んでいただければと思います。

 また、ゲームで遊んだ後は実際にご家庭で作って食べて、楽しんで欲しいと願っています。

【ゲーム内容】 

■おりょうりどこにはいったかな?

お題のお料理に使うニップンの小麦粉やプレミックスが登場し、3つのボウルのうちの1つに商品が入ります。ボウルがシャッフルされた後、どのボウルに商品が入ったかを当てるコンテンツです。小麦粉やプレミックスをお料理に変化させる魔法の言葉「ニップン!」が音声として流れゲームを盛り上げます。

■からあげをたくさんたべよう

美味しい唐揚げをたくさん食べるミニゲームです。対戦相手は3人で、ボタンタップで唐揚げを食べながらタイミング良くおにぎりを食べて、制限時間内に何皿食べられたかで勝敗が決まります。

■プレイ動画

https://youtu.be/NqYU5soPVLs

※2ページ目に続きます。

<ご参考資料>

【子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド」概要】

・アプリ名:「ごっこランド」(子ども向け社会体験アプリ)

・対応OS:iOS 10.3以降(iPhone、iPad、iPod touch対応)、 Android 4.4以降、Amazonアプリ

・累計ダウンロード数:310万ダウンロード(2019年11月現在)(※)

(※)iOS用、Android OS用、Amazonアプリの合計

・おもな獲得ランキング:「子ども向け・教育」ジャンル(App Store)および「子ども向け 無料」ジャンル(Google Play)でそれぞれ1位

・おもな受賞歴:「第13回キッズデザイン賞」、「BabyTech Award Japan 2019」の「遊びと学び部門」最優秀賞(大賞)

・想定対象年齢:2~9歳

【株式会社キッズスター】

本社:〒154-0001 東京都世田谷区池尻2-4-5 世田谷ものづくり学校207

代表者:代表取締役 平田全広(ひらた・まさひろ)

設立:2014年10月

電話番号:03-6805-5625(代表)

URL:http://www.kidsstar.co.jp/

事業内容:ファミリー向けデジタルコンテンツの開発・提供

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

メインビジュアル

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中