キッコーマンより、“ぷるぷる”固めてもおいしい豆乳飲料!

キッコーマン

1月9日

キッコーマンより、“ぷるぷる”固めてもおいしい豆乳飲料!

「プリン」「ブラックチョコ」200ml新発売!

キッコーマン飲料株式会社は、「キッコーマン 豆乳飲料」「プリン」「ブラックチョコ」を、2月17日に、全国で新発売します。

「豆乳飲料 プリン」は、人気の定番スイーツ“プリン”の味わいを再現した豆乳飲料です。ほんのりとしたカラメルの風味がアクセントになり、子供から大人まで飲みやすい、甘さ控えめの味わいです。小腹が空いた時のおやつや、食後のデザートにおすすめです。乳原料・卵は使用していません。食物繊維4.2gを含んでいます。また、コレステロールはゼロです。

「豆乳飲料 ブラックチョコ」は、ブラックチョコのビターでコクのある味わいが特徴の豆乳飲料です。甘さ控えめで、すっきりとした味わいです。小腹が空いた時や、気分をリフレッシュしたい時におすすめです。食物繊維4.4gを含んでいます。また、コレステロールはゼロです。

豆乳飲料は、そのまま飲むのはもちろん、パックのまま凍らせる“豆乳アイス”や、カップに移してあたためる“ホッ豆乳”など、新しい楽しみ方を提案してまいりました。「豆乳飲料 プリン」「豆乳飲料 ブラックチョコ」は、これらの楽しみ方に加え、容器に移して加熱し、ゼラチンを加えて冷やし固めると、乳原料・卵を使用せず、“ぷるぷる”とした食感の“豆乳プリン”としてもお楽しみいただけます。

キッコーマンは、これからもさまざまなシーンで豆乳を楽しんでいただけるよう、商品ラインアップを充実させるとともに、料理やスイーツ、飲み物のレシピなどを提案してまいります。

                     記

1.品名及び内容量、価格(1本あたり・消費税別)

キッコーマン 豆乳飲料 プリン 200ml 紙パック 90円

キッコーマン 豆乳飲料 ブラックチョコ 200ml 紙パック 90円

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売日 2020年2月17日

3.販売地域 全国

4.消費者お問い合わせ先 キッコーマン飲料㈱お客様係  TEL 0120-1212-88

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース